フィラが名品「ファッシノ」を限定200足で復刻します。
(専門ブログであるコーヘイズ・ブログより)
この200足というのは、日本市場で200足なのか、世界限定200足の再生産かはわからないのですが、これは再度、フィラがサッカー市場を目指す意思の表れ、なのでしょうか?
ディアドラがイタリア製、そして1990年代のデザインをモチーフにしたジャージをデザインし、エレアがウガンダ代表を支援するなど、イタリアブランドが、最近「らしさ」を取り戻している。
そんな印象もあります。
フィラが仮にサッカー市場を目指すとすれば、それは興味深いと思います。
フィラは1990年代に、バッシュの一大勢力として認知され、リーボック、ナイキと激しいシェア争いをしました。
特にグラント・ヒルと契約したことは大きな反響を呼び、ナイキの最高経営責任者であるフィル・ナイトが
「グラント・ヒルと契約できなかったことは、1990年代ナイキにおける最大の失敗」
と語ったほどです。
フィラも他のブランド同様に、過去の名品を復刻したことがありますが、そのネーミングは美しい絵画、彫刻、建築を生み出してきた、まさにイタリアと呼べる、最高の形と感じました。
彼らは復刻版に「ルネサンス」という言葉を付けたのです。
ファッシノはあくまで復刻であり、フィラの今後がどうなるかはわかりません。
ただ往時の人気を懐かしく思うファンからすれば、履いてみたいと思うのではないでしょうか。
(専門ブログであるコーヘイズ・ブログより)
この200足というのは、日本市場で200足なのか、世界限定200足の再生産かはわからないのですが、これは再度、フィラがサッカー市場を目指す意思の表れ、なのでしょうか?
ディアドラがイタリア製、そして1990年代のデザインをモチーフにしたジャージをデザインし、エレアがウガンダ代表を支援するなど、イタリアブランドが、最近「らしさ」を取り戻している。
そんな印象もあります。
フィラが仮にサッカー市場を目指すとすれば、それは興味深いと思います。
フィラは1990年代に、バッシュの一大勢力として認知され、リーボック、ナイキと激しいシェア争いをしました。
特にグラント・ヒルと契約したことは大きな反響を呼び、ナイキの最高経営責任者であるフィル・ナイトが
「グラント・ヒルと契約できなかったことは、1990年代ナイキにおける最大の失敗」
と語ったほどです。
フィラも他のブランド同様に、過去の名品を復刻したことがありますが、そのネーミングは美しい絵画、彫刻、建築を生み出してきた、まさにイタリアと呼べる、最高の形と感じました。
彼らは復刻版に「ルネサンス」という言葉を付けたのです。
ファッシノはあくまで復刻であり、フィラの今後がどうなるかはわかりません。
ただ往時の人気を懐かしく思うファンからすれば、履いてみたいと思うのではないでしょうか。