今国内外を問わず、ディアドラ契約選手は存在しないのではないでしょうか。
その彼れがシェア拡大を狙った事業が、ロベルト・バッジョとの再契約でした。
僕はこの契約に、ディアドラだけでなく他のブランドがシェアだけでなく、新しい契約選手獲得のヒントがあると思います。
10代、20代はソーシャル・ネット・サーヴィス、インターネットを自在に操る世代であり、往年の名手のプレイを映像で見たことはあっても、触接会うことに関心はナイト思います。
ならばディアドラは僕の40代世代、さらにはその上の世代のみに的を絞り
1・ファン・バステンやインザギなど、当時の主力たちとバッジョ同様の再契約
2・彼らがクリニックやトークショーを、イタリアを含む欧州を軸に行う
3・当時の名品を復刻する
というように、すべての世代から受け入れられる体制ではなく
「この世代に熱狂してほしい」
と範囲を狭くするべきだと思うのです。
ロベルト・バッジョやファン・バステンの名前が強烈なのは
1・日本国内でセリエAの情報が一番突出していた時期の名手
2・日本で一番最初に注目された米国ワールドカップ当時のファンは、今でもサッカーが好き
というように、当時彼らのプレイをつぶさに観察していたためです。
日本では往年の名曲は今でも歌い継がれていますよね。
良い物を知っている方は、その思いでをいつまでも大切にしています。
ロットならアルベルティーニやサビチェビッチ
ヴァスルポルトならコスタクルタにマルコ・シモーネ
往年の名手たちとの再契約は困難が多いでしょうが、やる価値はあるように思えるのです。
その彼れがシェア拡大を狙った事業が、ロベルト・バッジョとの再契約でした。
僕はこの契約に、ディアドラだけでなく他のブランドがシェアだけでなく、新しい契約選手獲得のヒントがあると思います。
10代、20代はソーシャル・ネット・サーヴィス、インターネットを自在に操る世代であり、往年の名手のプレイを映像で見たことはあっても、触接会うことに関心はナイト思います。
ならばディアドラは僕の40代世代、さらにはその上の世代のみに的を絞り
1・ファン・バステンやインザギなど、当時の主力たちとバッジョ同様の再契約
2・彼らがクリニックやトークショーを、イタリアを含む欧州を軸に行う
3・当時の名品を復刻する
というように、すべての世代から受け入れられる体制ではなく
「この世代に熱狂してほしい」
と範囲を狭くするべきだと思うのです。
ロベルト・バッジョやファン・バステンの名前が強烈なのは
1・日本国内でセリエAの情報が一番突出していた時期の名手
2・日本で一番最初に注目された米国ワールドカップ当時のファンは、今でもサッカーが好き
というように、当時彼らのプレイをつぶさに観察していたためです。
日本では往年の名曲は今でも歌い継がれていますよね。
良い物を知っている方は、その思いでをいつまでも大切にしています。
ロットならアルベルティーニやサビチェビッチ
ヴァスルポルトならコスタクルタにマルコ・シモーネ
往年の名手たちとの再契約は困難が多いでしょうが、やる価値はあるように思えるのです。