こんにちは!株式会社ムラタの村田洋介です。
社内での打ち合わせと重袋機の調整の為一時帰宅します。
いま郡山駅で、これから新幹線に乗ると16時半には会社い着きます。
こう言うときに日本の大動脈の一つである新幹線の凄さを感じます。
今朝、日本経済新聞でベトナム南北を結ぶ新幹線の計画についての記事を目にしました。書かれていました。日本の新幹線導入にかなり前向きと言うことでした。
海外への新幹線の輸出は台湾ですでに運転が始まっています。私の記憶では台湾新幹線には車両が日本製、運航システムがフランスのTGVと両者の顔をたてる選択をしたため複雑になりすぎたと聞いています。
正確な時間をかかげる日本の新幹線は車両本体だけでなく、システムを含めて成り立っているのですね!
社内での打ち合わせと重袋機の調整の為一時帰宅します。
いま郡山駅で、これから新幹線に乗ると16時半には会社い着きます。
こう言うときに日本の大動脈の一つである新幹線の凄さを感じます。
今朝、日本経済新聞でベトナム南北を結ぶ新幹線の計画についての記事を目にしました。書かれていました。日本の新幹線導入にかなり前向きと言うことでした。
海外への新幹線の輸出は台湾ですでに運転が始まっています。私の記憶では台湾新幹線には車両が日本製、運航システムがフランスのTGVと両者の顔をたてる選択をしたため複雑になりすぎたと聞いています。
正確な時間をかかげる日本の新幹線は車両本体だけでなく、システムを含めて成り立っているのですね!