こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!!
昨日で一旦、岡山県の宮崎製袋さまでの作業を終了しました!何よりも製袋機の現地サーボ改造と主モータ駆動の機構まで変える工事にトラブルに見まわれながらも無事終了できたことを嬉しく思います!
と同時に、私の失敗から試運転が1週間伸びるといったトラブルに対し、納品先への対応や他の製袋機での製袋など裏で対応をとって下さったことに感謝致します。
現場におられる全てのスタッフの方の協力で終えることができました!ありがとうございました!!
さて、本日はついに新東名を使い神奈川まで帰ってきました!!
▲2012年4月14日に開通した三ヶ日JCT~御殿場JCT間162キロ!
本日は兵庫、福井県で作業、打ち合わせをしてきましたので名神高速から東名に入り、愛知県から静岡県に入ってすぐの三ヶ日ジャンクションから新東名に入りました!!
まず何よりも素晴らしいのは年に一度行われる、東名集中工事の際に渋滞の緩和が十分期待できることです!!
東名集中工事は年に一度行われる工事で2週間に渡り平日の東名高速前線が1車線に車線規制されます。
そのため渋滞が激しく、神奈川から名古屋を抜けるのに10時間以上かかることもありました!!
それが今回、東名高速が工事や事故などで渋滞がある場合、新東名を使えば良いのです!!
実際走ってみると予定していた時間より約1時間早く帰宅することができました!!広い道路に急なカーブの少ない直線的な道路は東名高速を新幹線に例えるなら、新東名はリニアモーターカーのような感じでした!
ただ用地獲得のため山を切り崩して作った道路のため東名高速ほど景色の変化がなく、山の中とトンネルをずっと走っているようでした!
旧・東名高速は私が初めて出張に行き始めた頃から使っているので、どこのSA、PAに何があるか分かっておりますが新東名では新たに見つけていかないとなりません!!
楽しみが増えたと前向きに捉えたいと思います!!
昨日で一旦、岡山県の宮崎製袋さまでの作業を終了しました!何よりも製袋機の現地サーボ改造と主モータ駆動の機構まで変える工事にトラブルに見まわれながらも無事終了できたことを嬉しく思います!
と同時に、私の失敗から試運転が1週間伸びるといったトラブルに対し、納品先への対応や他の製袋機での製袋など裏で対応をとって下さったことに感謝致します。
現場におられる全てのスタッフの方の協力で終えることができました!ありがとうございました!!
さて、本日はついに新東名を使い神奈川まで帰ってきました!!
▲2012年4月14日に開通した三ヶ日JCT~御殿場JCT間162キロ!
本日は兵庫、福井県で作業、打ち合わせをしてきましたので名神高速から東名に入り、愛知県から静岡県に入ってすぐの三ヶ日ジャンクションから新東名に入りました!!
まず何よりも素晴らしいのは年に一度行われる、東名集中工事の際に渋滞の緩和が十分期待できることです!!
東名集中工事は年に一度行われる工事で2週間に渡り平日の東名高速前線が1車線に車線規制されます。
そのため渋滞が激しく、神奈川から名古屋を抜けるのに10時間以上かかることもありました!!
それが今回、東名高速が工事や事故などで渋滞がある場合、新東名を使えば良いのです!!
実際走ってみると予定していた時間より約1時間早く帰宅することができました!!広い道路に急なカーブの少ない直線的な道路は東名高速を新幹線に例えるなら、新東名はリニアモーターカーのような感じでした!
ただ用地獲得のため山を切り崩して作った道路のため東名高速ほど景色の変化がなく、山の中とトンネルをずっと走っているようでした!
旧・東名高速は私が初めて出張に行き始めた頃から使っているので、どこのSA、PAに何があるか分かっておりますが新東名では新たに見つけていかないとなりません!!
楽しみが増えたと前向きに捉えたいと思います!!