こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!
昨夜は仕事が終わってから釧路へと移動してきました!帯広辺りで急にあたりの気温が一気に下がったのがわかりました!
帯広~釧路間は距離は120キロ程度なのですが列車では2時間近くかかります。本日作業の合間に聞いたら、列車が速度を落として走ったり山間部を通るためだとか。
札幌~釧路は4時間の道のりでした。
さて、私はキーエンス製のシーケンサ(以下PLC)をよく使っておりますが、これは処理速度が早いと納期が早いのが理由です。
そんなキーエンス製のPLCですが、最近はこんなものが同封されるようになりました!
▲この装置がCLASS A機器であることを示す紙が同封されるようになりました。
このCLASS A機器は主に工業地区、商業地区で使用されるもので、CLASS B機器が家庭用での使用を考慮されています。
ちなみにCLASS B機器の方が家庭での使用を考慮しているので、厳しい基準になっております!
****************************************
只今札幌に戻る列車の中ですが、本日は休日にも関わらず作業にお付き合いくださいました大○沢さま、ありがとうございました!
昨夜は仕事が終わってから釧路へと移動してきました!帯広辺りで急にあたりの気温が一気に下がったのがわかりました!
帯広~釧路間は距離は120キロ程度なのですが列車では2時間近くかかります。本日作業の合間に聞いたら、列車が速度を落として走ったり山間部を通るためだとか。
札幌~釧路は4時間の道のりでした。
さて、私はキーエンス製のシーケンサ(以下PLC)をよく使っておりますが、これは処理速度が早いと納期が早いのが理由です。
そんなキーエンス製のPLCですが、最近はこんなものが同封されるようになりました!
▲この装置がCLASS A機器であることを示す紙が同封されるようになりました。
このCLASS A機器は主に工業地区、商業地区で使用されるもので、CLASS B機器が家庭用での使用を考慮されています。
ちなみにCLASS B機器の方が家庭での使用を考慮しているので、厳しい基準になっております!
****************************************
只今札幌に戻る列車の中ですが、本日は休日にも関わらず作業にお付き合いくださいました大○沢さま、ありがとうございました!