日本のクルーズ客船の嚆矢として1988年(昭和63年)に三菱重工業神戸造船所で進水、
翌1989年(平成元年)の4月に就航した。就航時、日本籍で最大の客船であった。
日本の船らしく、展望大浴場が設置され、これはその後の日本籍クルーズ客船の標準
となっている。 現在は、自治体・企業・団体向けのチャータークルーズが中心である
※ ウィキペディアより
平成24年9月16日(日曜日)
台風接近中とのことで予定通りの入港となるのか不明でしたが、
とりあえず朝6時 女神大橋に出掛けてみました。
雨降る中 ゆっくりと入港して来る“ふじ丸”を発見
※ 写真をクリックすると拡大します。
Pモード ホワイトバランス設定の確認忘れ
のために晴天モードで撮影。
総トン数 - 23,235トン
全長 - 167m
全幅 - 24.0m
国内クルーズの為に出島岸壁へ着岸。
全長167メートルながら 間近で見る客船に感動
翌1989年(平成元年)の4月に就航した。就航時、日本籍で最大の客船であった。
日本の船らしく、展望大浴場が設置され、これはその後の日本籍クルーズ客船の標準
となっている。 現在は、自治体・企業・団体向けのチャータークルーズが中心である
※ ウィキペディアより
平成24年9月16日(日曜日)
台風接近中とのことで予定通りの入港となるのか不明でしたが、
とりあえず朝6時 女神大橋に出掛けてみました。
雨降る中 ゆっくりと入港して来る“ふじ丸”を発見
※ 写真をクリックすると拡大します。
Pモード ホワイトバランス設定の確認忘れ
のために晴天モードで撮影。
総トン数 - 23,235トン
全長 - 167m
全幅 - 24.0m
国内クルーズの為に出島岸壁へ着岸。
全長167メートルながら 間近で見る客船に感動