平成25年2月16日(土曜日
佐世保市の“花の森公園”に向かう途中にある
佐世保重工業。先日“飛鳥II”が修繕をして
いた同じドックに白い船体を発見。 公園での
観梅を終えて戻ってきました。
さすがに“飛鳥II”よりは小さいですが、
白い船体が美しい船です。
艦艇の修繕事業を強化するという佐世保重工、
これからは色々は船が見れそうです。
※ 写真をクリックすると拡大します。
下関から中国の青島までを約30時間で運航。オリエントフェリー
全長184メートル、幅26.5メートル 旅客定員350名 2万6906トン
~第3ドック 改修へ~
佐世保重工業は12月7日、艦艇の修繕事業強化に
向け、佐世保造船所内で最大の第3ドック(長
さ370メートル、幅70メートル)の改修に近く着
手することを明らかにした。ドックは稼動を続け
ながら改修し、大型船が出入りしやすいように
しゅんせつ工事も合わせて実施。2年後の完了を
目指す。
※ 平成25年12月8日(土)付 長崎新聞より抜粋
夜の9時30分頃撮影
同じ第3ドックで修繕中の飛鳥II(H25年1月20日撮影)
全長240メートル 幅29.6メートル 約5万トン
“ユートピア”に比べるとその大きさが改めて分かります
にほんブログ村
佐世保市の“花の森公園”に向かう途中にある
佐世保重工業。先日“飛鳥II”が修繕をして
いた同じドックに白い船体を発見。 公園での
観梅を終えて戻ってきました。
さすがに“飛鳥II”よりは小さいですが、
白い船体が美しい船です。
艦艇の修繕事業を強化するという佐世保重工、
これからは色々は船が見れそうです。
※ 写真をクリックすると拡大します。
下関から中国の青島までを約30時間で運航。オリエントフェリー
全長184メートル、幅26.5メートル 旅客定員350名 2万6906トン
~第3ドック 改修へ~
佐世保重工業は12月7日、艦艇の修繕事業強化に
向け、佐世保造船所内で最大の第3ドック(長
さ370メートル、幅70メートル)の改修に近く着
手することを明らかにした。ドックは稼動を続け
ながら改修し、大型船が出入りしやすいように
しゅんせつ工事も合わせて実施。2年後の完了を
目指す。
※ 平成25年12月8日(土)付 長崎新聞より抜粋
夜の9時30分頃撮影
同じ第3ドックで修繕中の飛鳥II(H25年1月20日撮影)
全長240メートル 幅29.6メートル 約5万トン
“ユートピア”に比べるとその大きさが改めて分かります
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます