来年お正月の星組ラインアップが出ましたこちら
「霧深きエルベのほとり」
“古色蒼然”というか
最後に再演したのが35年前、今の時代に合うんでしょうか
イヤ失礼しました、菊田一夫大先生に向かって
「君の名は」とか世間的にもよく知られてるし、宝塚でも「ダル・レークの恋」とか、沢山名作を残されてる先生だし、
しかも潤色・演出するのが、くーみん(上田久美子)だし、期待してもイイかなぁ
“潤色”っていうのも重要よね。ある程度好きに脚本も変えられるってことでしょうし。
いくら名作でも、やっぱり古くなって時代に合わないことってありますからね。
それにしても「凱旋門」といい、往年の名作を掘り起こす波が来てるんでしょうか?
100年以上の歴史があるわけですから、名作佳作は沢山あるでしょうが。
音楽や脚本・演出を現代的にブラッシュアップすれば、今でも鑑賞に堪えうる作品はありそうです
それも演出家の腕と、組次第かもしれませんけど
余談ですが、wiki様の菊田一夫先生を見ましたが、なんか波瀾万丈というか、すごい育ち方をしてますね。
まんまドラマになりそうで、驚きました。
ショーは中村A氏で「ESTRELLAS ~エストレージャス, 星たち~」
とりあえず、ベニー(紅ゆずる)がこの公演で、卒業することははなさそうですね。
再演物で卒業というのは考えにくいので
「霧深きエルベのほとり」
“古色蒼然”というか
最後に再演したのが35年前、今の時代に合うんでしょうか
イヤ失礼しました、菊田一夫大先生に向かって
「君の名は」とか世間的にもよく知られてるし、宝塚でも「ダル・レークの恋」とか、沢山名作を残されてる先生だし、
しかも潤色・演出するのが、くーみん(上田久美子)だし、期待してもイイかなぁ
“潤色”っていうのも重要よね。ある程度好きに脚本も変えられるってことでしょうし。
いくら名作でも、やっぱり古くなって時代に合わないことってありますからね。
それにしても「凱旋門」といい、往年の名作を掘り起こす波が来てるんでしょうか?
100年以上の歴史があるわけですから、名作佳作は沢山あるでしょうが。
音楽や脚本・演出を現代的にブラッシュアップすれば、今でも鑑賞に堪えうる作品はありそうです
それも演出家の腕と、組次第かもしれませんけど
余談ですが、wiki様の菊田一夫先生を見ましたが、なんか波瀾万丈というか、すごい育ち方をしてますね。
まんまドラマになりそうで、驚きました。
ショーは中村A氏で「ESTRELLAS ~エストレージャス, 星たち~」
とりあえず、ベニー(紅ゆずる)がこの公演で、卒業することははなさそうですね。
再演物で卒業というのは考えにくいので