月組の初日に、次回宙組公演「異人たちのルネサンス」新公主演コンビが発表されました。
正直また、もえこ(瑠風輝)なの~
って思いました
長の期で最後とはいえ
新公ヒロの夢白あやちゃんが初ヒロインなので、もえこに任せたのかなとも取れますが、
夢白さんは研2ですが実力ありますし、「神々の土地」で実質ヒロインだった、うらら様(伶美うらら)の役を演った経験あるんですから、
ここは、りつくん(若翔りつ)か、きよくん(優希しおん)にやらせてほしかったなぁ
それか、こってぃ(鷹翔千空)2回目もアリだったのではと思いますけどね~。
もう随分前になりますが、WSSの感想を少しだけ
何を今ごろって感じですけど
ちょっと驚いたのが、映画版でこんなに踊ってたっけ~?ってくらい踊ってたことです
来年お正月の月組OTTが心配になりました
大丈夫かな~
たまきち(珠城りょう)も、かなとくん(月城かなと)もダンサーじゃないですからね

さて、WSSです。
やっぱりね、シェークスピアすごいな、って思いました
WSSってお話の基本はロミジュリで、何度も観たことのある作品です。
WSSの映画も何度か見たことあったので、よ~く知ってる作品です。
なので今更泣くとは思いませんでした
滅多に泣かないひねこびた、おばちゃんが
やっぱり作品力かなぁ。
かなとくん(月城かなと)の「ラストパーティー」の時、おだちん(風間柚乃)演じる大学生が言ってましたよね。
「(個人の)人生の中に、普遍的なものがあるんだ」(超テキトー
)
人間って、400年経っても変わらないんだなぁ。
その“普遍性”にシェークスピアの凄さを感じます。
一種のフォーマットですよね。登場人物や社会背景を変えれば、いくらでも永遠に再生産できるのが凄いわ
東京のは観て無いので、比べることは出来ませんが、梅芸版のキャストもそれぞれ嵌ってて良かったですよ。
愛ちゃん(愛月ひかる)ベルナルドのキレのあるダンスとか、ずんちゃん(桜木みなと)のイイ女感とか。
まかまど(真風涼帆、星風まどか)の、恋に舞い上がってお花畑状態なのも可愛くて
まどちんは可愛くて上手いです。天河もWSSもハマリ役だったと思います。
でも、これからが試練かなぁ。
マリアは幼くてもいい役でしたけど、次のヒロインは、大人っぽい役みたいですし。
正直ね、マリアをオペラで見たとき、やっぱり子どもっぽいな、って思ってしまったんですよね。
実力があるのはわかります。
娘1でも芸事がダメダメな人もいますから
それを思えばね
でも、娘役スキルはまだまだこれからだと思いました。
せめてあと3年待って欲しかったなぁ。
そんなに急ぐ必要無いじゃないですか。宝塚は生徒さんの成長を楽しむ面はありますけど。
娘役さんたちが自身を磨き続けて、娘役スキルを上げる努力を続けて、
“宝塚の娘役”として誇りを持って、舞台に立ってる姿を見てるとね。
きちんと評価して、報いてあげてほしいなと思ってしまいます。
宝塚に男役が必要なように、娘役も外の世界にはいない唯一無二のものだと、劇団のオエライさんにはわかってほしいです。
すみません、最後はグチになっちゃいました
正直また、もえこ(瑠風輝)なの~



新公ヒロの夢白あやちゃんが初ヒロインなので、もえこに任せたのかなとも取れますが、
夢白さんは研2ですが実力ありますし、「神々の土地」で実質ヒロインだった、うらら様(伶美うらら)の役を演った経験あるんですから、
ここは、りつくん(若翔りつ)か、きよくん(優希しおん)にやらせてほしかったなぁ

それか、こってぃ(鷹翔千空)2回目もアリだったのではと思いますけどね~。
もう随分前になりますが、WSSの感想を少しだけ


ちょっと驚いたのが、映画版でこんなに踊ってたっけ~?ってくらい踊ってたことです

来年お正月の月組OTTが心配になりました


たまきち(珠城りょう)も、かなとくん(月城かなと)もダンサーじゃないですからね


さて、WSSです。
やっぱりね、シェークスピアすごいな、って思いました

WSSってお話の基本はロミジュリで、何度も観たことのある作品です。
WSSの映画も何度か見たことあったので、よ~く知ってる作品です。
なので今更泣くとは思いませんでした


やっぱり作品力かなぁ。
かなとくん(月城かなと)の「ラストパーティー」の時、おだちん(風間柚乃)演じる大学生が言ってましたよね。
「(個人の)人生の中に、普遍的なものがあるんだ」(超テキトー

人間って、400年経っても変わらないんだなぁ。
その“普遍性”にシェークスピアの凄さを感じます。
一種のフォーマットですよね。登場人物や社会背景を変えれば、いくらでも永遠に再生産できるのが凄いわ

東京のは観て無いので、比べることは出来ませんが、梅芸版のキャストもそれぞれ嵌ってて良かったですよ。
愛ちゃん(愛月ひかる)ベルナルドのキレのあるダンスとか、ずんちゃん(桜木みなと)のイイ女感とか。
まかまど(真風涼帆、星風まどか)の、恋に舞い上がってお花畑状態なのも可愛くて

まどちんは可愛くて上手いです。天河もWSSもハマリ役だったと思います。
でも、これからが試練かなぁ。
マリアは幼くてもいい役でしたけど、次のヒロインは、大人っぽい役みたいですし。
正直ね、マリアをオペラで見たとき、やっぱり子どもっぽいな、って思ってしまったんですよね。
実力があるのはわかります。
娘1でも芸事がダメダメな人もいますから


でも、娘役スキルはまだまだこれからだと思いました。
せめてあと3年待って欲しかったなぁ。
そんなに急ぐ必要無いじゃないですか。宝塚は生徒さんの成長を楽しむ面はありますけど。
娘役さんたちが自身を磨き続けて、娘役スキルを上げる努力を続けて、
“宝塚の娘役”として誇りを持って、舞台に立ってる姿を見てるとね。
きちんと評価して、報いてあげてほしいなと思ってしまいます。
宝塚に男役が必要なように、娘役も外の世界にはいない唯一無二のものだと、劇団のオエライさんにはわかってほしいです。
すみません、最後はグチになっちゃいました

