最近取り付けたパーツの感想などを。
まず一つ目。
写真は無いけど、STI ラテラルリンクセット。
ディーラーにて取り付けてもらって、走り出してまず感じたのは「硬い」ってこと。
路面の凸凹がモロに響いている感じ。
そしてリヤが硬くなった分、相対的にフロント側が柔らかく、ふわついて感じられた。
ただ、これらの感じはしばらく動かしていると無くなった。
う~ん、アタリがついて動きがスムーズになったのか、俺が慣れたのか・・・?
まあ、間違いなく言えるのは、リヤの横方向の剛性が上がったって事。
リヤの動きに迷いが無くなった感じがする。
うん、良い感じ。
ちょっと高かったけど、満足できる効果があったと思うぞ。
二つ目。
これも写真は無いけど、CUZCOのパドルシフトエクステンション。
パドルシフトエクステンションは前々から付けたかったんだけど、どれにするか悩みながら今まで引っ張ってしまって、結局値段そこそこで目立たない感じのこれにしたのだ。
効果は・・・、そこそこかなぁ。
少し操作はしやすくなったけど、あくまで「少し」ってレベル。
まあ、視界の邪魔にはならないので良いかなってところ。
三つ目。
ハセプロのマジカルカーボン ピラーセット バイザーカット ブラック。
これ、実は傷隠し。(涙)
ピラーにいつの間にか結構目立つ傷が入ってしまっていて、なんとかならないかなぁって事で、これを張ってみたのだ。
あんまり目立たせたくなかったので、カラーはブラックをチョイス。
貼った後はこんな感じ。
で、このセット、一つだけ不満が・・・。
バイザーカットのセットを買ったのだが、前から三番目に貼るパーツが、バイザー無し用のものが入っていた。
長すぎて貼れないって。
現物合わせでハサミで切って貼ったけど。
ん~、傷は隠れたし、まあ良い感じかな?
最後四つ目。
DAMD のステアリング SS360-RX ブラック レッドステッチ。
純正交換タイプでエアバッグ、ステアリングスイッチ類もそのまま流用で取り付けられる。
取り付け前。
取り付け後。
違和感無く収まって、ちょっとレーシーな感じになっている。
ノーマルより少し小径に、さらに握りも太くなっており、取り付け後シートに座ってステアリングを握った第一印象は、「すごく握りやすい」。
正直、革自体はノーマルの方が品質は良いように思う。
手触りが硬くザラついてる感じで、手触りはあまり良くなかったんだけど、それより小径になった事と、握りが太くなり手にフィットする形状になっている為、操作感が格段に向上した。
そりゃあもう、それだけで運転が楽しくなって来るぐらい。
実際、走り回りに行ってきたよ。(笑)
唯一気に入らなかった手触りも、革用のトリートメントを塗ってメンテナンスを行ったら大分良くなった。
いや、このステアリングすごく良い。
価格はちょっと高めだけど (いや、ステアリングは大体このくらいの価格帯だけどね。) 、お勧めのパーツである。