アーケードゲーム、曲が頭の中で流れるシリーズ。
「エレベーターアクション」
ワイヤーで屋上に降り立つ主人公。
右、左と周囲を確認する。
一瞬の静寂の後、侵入開始。
あの曲が始まります。
ゲームの目的は赤い扉の部屋にある機密文書をすべて回収して地下より脱出すること。
主人公の武器はガン。
単発、無限弾。
打ちまくる主人公。
秘密に侵入もへったくれもない。
ジョン・ウー監督も真っ青の銃撃戦。
しかしシンプルな図柄なのでその凄惨さはない。
そして凝ったギミックが多い。
例えば、廊下の天井にある照明は打ち落とせる。
ただし真上には弾を撃てない主人公。
上昇、下降中のエレベーターより廊下の天井を這うようにガンを撃つ。
そうすると照明を破壊することが出来る。
そして暗がりになる。
うまい事すると相手の拳銃の弾を飛び越すことが出来る。
エレベーターの箱が到達していないエレベーターシャフトの空間はえいっと飛び越す事が出来る。
エレベーターに乗り込むとエレベーターの上下を操作出来る。
敵を押しつぶすことが可能。
「エレベーターアクション」だが、エスカレーターに乗って、移動する臨機応変さも持ち合わす主人公。
すべての機密文書を回収しB1に降り立つといざ脱出。
脱出用の車が待ちかまえている。
アクセルターン、バーンナウトの後立ち去る悪質さを持ち合わす主人公。
「エレベーターアクション」
ワイヤーで屋上に降り立つ主人公。
右、左と周囲を確認する。
一瞬の静寂の後、侵入開始。
あの曲が始まります。
ゲームの目的は赤い扉の部屋にある機密文書をすべて回収して地下より脱出すること。
主人公の武器はガン。
単発、無限弾。
打ちまくる主人公。
秘密に侵入もへったくれもない。
ジョン・ウー監督も真っ青の銃撃戦。
しかしシンプルな図柄なのでその凄惨さはない。
そして凝ったギミックが多い。
例えば、廊下の天井にある照明は打ち落とせる。
ただし真上には弾を撃てない主人公。
上昇、下降中のエレベーターより廊下の天井を這うようにガンを撃つ。
そうすると照明を破壊することが出来る。
そして暗がりになる。
うまい事すると相手の拳銃の弾を飛び越すことが出来る。
エレベーターの箱が到達していないエレベーターシャフトの空間はえいっと飛び越す事が出来る。
エレベーターに乗り込むとエレベーターの上下を操作出来る。
敵を押しつぶすことが可能。
「エレベーターアクション」だが、エスカレーターに乗って、移動する臨機応変さも持ち合わす主人公。
すべての機密文書を回収しB1に降り立つといざ脱出。
脱出用の車が待ちかまえている。
アクセルターン、バーンナウトの後立ち去る悪質さを持ち合わす主人公。
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