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「ガン=カタ」なる武術を操る、主人公。
ガン=カタを分析すると
(1)敵の死角に身を置く。
(銃撃戦の統計学的分析から、どこが一番安全な死角かが瞬時にわかる主人公なのだが、どう見ても4~6人の相手にかこまれているだけ)
(2)なのに、とにかく相手の銃弾は当たらない。
(ネモ 第一の挑戦の主人公が操る格闘技シナンジュの場合
相手が拳銃の引き金を引くモーションを読み、飛んでくる位置を読み、銃弾をよける。
ガン=カタの場合、モーションを読むのではなく、ある意味賭けな感じでよけるのね)
(3)ひとしきりよけた後、目にも止まらぬ上半身の早業で2丁拳銃が火を噴く
(下半身は仁王立ちにて動かないのがガン=カタの特徴。)
なのだが、とくに印象的なガン=カタは、
まず主人公が何かを前方に投げ出す。
それは起き上がりこぼしのようにちゃんと立つ。
ずら~っと銃撃戦を繰り返す
気がつくと先ほど投げ出した2つの物体が足元にある。
実は拳銃のマガジン
最初からその場所にてリロードする計算だったんだよと観客にアピールする主人公なのだった。
「ガン=カタ」なる武術を操る、主人公。
ガン=カタを分析すると
(1)敵の死角に身を置く。
(銃撃戦の統計学的分析から、どこが一番安全な死角かが瞬時にわかる主人公なのだが、どう見ても4~6人の相手にかこまれているだけ)
(2)なのに、とにかく相手の銃弾は当たらない。
(ネモ 第一の挑戦の主人公が操る格闘技シナンジュの場合
相手が拳銃の引き金を引くモーションを読み、飛んでくる位置を読み、銃弾をよける。
ガン=カタの場合、モーションを読むのではなく、ある意味賭けな感じでよけるのね)
(3)ひとしきりよけた後、目にも止まらぬ上半身の早業で2丁拳銃が火を噴く
(下半身は仁王立ちにて動かないのがガン=カタの特徴。)
なのだが、とくに印象的なガン=カタは、
まず主人公が何かを前方に投げ出す。
それは起き上がりこぼしのようにちゃんと立つ。
ずら~っと銃撃戦を繰り返す
気がつくと先ほど投げ出した2つの物体が足元にある。
実は拳銃のマガジン
最初からその場所にてリロードする計算だったんだよと観客にアピールする主人公なのだった。
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