シンディーへ
一昨日の記事にいただいたコメントに対してコメントを返そうと思いましたが、
少し長くなりそうなのでこの場を利用します。
途中から普通の意見になりますが(苦笑)
久々の真面目且つ長文でした。
ご愛読ありがとうございます。
現在の法律でも飲酒運転の取り締まり条件は厳しいと思うが、
「数値」だけで判断するなら極論として、
世の中の解釈として酒を嗜む人は運転するな!ということになりかねないかも。
日中に警察が飲酒を含めた検問を始めたら可能性は大でしょう。
酒を完全に断つか、大金持ちになって運転する必要がなくなるかの2つが究極の結論かな?
我々のように首都圏で居住したり働いたりしていれば公共の交通機関で事は足りるけど、
地方であれば公共の交通機関が発達していないので乗用車は必要不可欠。
首都圏と地方の取り締まり基準が同等になるとは思えないけど。。。
実際、飲酒運転による重大事故は地方に多いと思う。
不景気なこのご時世、呑み代プラス運転代行費用等がかかっては厳しいでしょう。
呑みに行かなければ良い?
人々の交流の場が失われるし、ストレスが溜まるでしょう。
地方の飲食店は壊滅するでしょう。
マイカーやタクシー、運転代行が減れば自動車メーカーは苦境に立つでしょう。
大手自動車メーカーの経営状態が悪化すれば法人税収入も落ちるし、雇用も激減するでしょう。
ますます首都圏と地方との地域格差が広がるでしょう。
しかし、交通事故で大切な若者の命が失われれば高齢化社会を迎える日本の国益を失うでしょう。
全てがWIN&WINな法律・制度・取り締まりがあればいいけど。
→酒税を徴収してるんだから、タクシーや代行費用を格安にしてくれればいいんだが・・・。
一昨日の記事にいただいたコメントに対してコメントを返そうと思いましたが、
少し長くなりそうなのでこの場を利用します。
途中から普通の意見になりますが(苦笑)
久々の真面目且つ長文でした。
ご愛読ありがとうございます。
現在の法律でも飲酒運転の取り締まり条件は厳しいと思うが、
「数値」だけで判断するなら極論として、
世の中の解釈として酒を嗜む人は運転するな!ということになりかねないかも。
日中に警察が飲酒を含めた検問を始めたら可能性は大でしょう。
酒を完全に断つか、大金持ちになって運転する必要がなくなるかの2つが究極の結論かな?
我々のように首都圏で居住したり働いたりしていれば公共の交通機関で事は足りるけど、
地方であれば公共の交通機関が発達していないので乗用車は必要不可欠。
首都圏と地方の取り締まり基準が同等になるとは思えないけど。。。
実際、飲酒運転による重大事故は地方に多いと思う。
不景気なこのご時世、呑み代プラス運転代行費用等がかかっては厳しいでしょう。
呑みに行かなければ良い?
人々の交流の場が失われるし、ストレスが溜まるでしょう。
地方の飲食店は壊滅するでしょう。
マイカーやタクシー、運転代行が減れば自動車メーカーは苦境に立つでしょう。
大手自動車メーカーの経営状態が悪化すれば法人税収入も落ちるし、雇用も激減するでしょう。
ますます首都圏と地方との地域格差が広がるでしょう。
しかし、交通事故で大切な若者の命が失われれば高齢化社会を迎える日本の国益を失うでしょう。
全てがWIN&WINな法律・制度・取り締まりがあればいいけど。
→酒税を徴収してるんだから、タクシーや代行費用を格安にしてくれればいいんだが・・・。