
今回は
リヤサスペンションを組み立てる。
リヤサスペンションメンバーは
一般的な車の場合
サスペンションアームなどを
取り付ける部分だが
NISSAN GT-Rの場合は
ふたつの役目がある。
ひとつはサスペンションパーツの
取り付け部の役目
もうひとつは
リヤに搭載されるトランスアクスルを
マウントする役目で
世界有数の走りを得るために
非常に強固な造りとなっている。

作業タイトルである
リヤサスペンションとは違い
フロントディフューザーパネルが
今回のパーツでした。
はい
お察しの通り
取置きパーツですよ (笑)
そして
『ABS樹脂』ですね。
ネジも
何にも付いてないってばよぉ~
フロントアンダーパネルは
カーボンだけど
ここもカーボンじゃないのかな?
『漆黒』だけども……

しかも
この号の厚さが一センチという
超ペラペラですわ f(^_^;

STEP1
リヤサスペンションメンバーと
右リヤサスペンションアーム
リヤサスペンションメンバーと
右リヤサスペンションアームを
ネジで固定します。

STEP2
リヤサスペンションメンバーと
左リヤサスペンションアーム
リヤサスペンションメンバーと
左リヤサスペンションアームを
ネジで固定します。

これで今回の作業は終了です。
おいおい
この作業は前回で出来ましたよね?
まぁ…
フロントディフューザーパネルだけの
号だとつまらないから
あえてこの作業を残した
デアゴの優しさですかね?(笑)
まぁ…
通常のGT-Rタイヤがあるから
見栄え良くなってるよね。
本来タイヤは
一つだけしか取りついてない状況よ。

さて
リヤサスペンションも
全貌が見えてきたところで
僕の参考にしてる
日産グローバル本社で展示してた
『PMパッケージ』と
比較してみましょう。
日産グローバル本社のPMパッケージ

ピピピver

うーむ……
色味が違うような気がするね。
まぁ…
フラッシュで取ったら
そこそこ感じは良いので
僕的には満足です ( *´艸`)プププ

話は戻りますが
フロントアンダーパネルは
カーボンって話しましたが
フロントディフューザーパネルも
カーボンにしてしまおうと思い
素人が足掻いてみました f(^_^;

やはり
貼り方が雑だった……って言うより
綺麗に吹いてから
貼れば良かったと終わってから
思う素人です ┐(-。-;)┌ヤレヤレ
あとは
ネジ部分をどうするかですね。
穴開けて
ネジを特攻こむかな~(笑)
次回は
『リヤエキゾーストを
組み立てる』です。
えーっと……
もしかして
フロントディフューザーパネルの
出番はまだまだ先ですか?(笑)
リヤサスペンションに
フロントディフューザーパネルを
置いてみようと思ったけど
『フロント』だから
『リヤ』につけても
意味がないよね ┐(-。-;)┌ヤレヤレ