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GT-R NISMO 第13号『漆黒だっけ?』

2018-11-27 12:47:00 | 週刊 NISSAN GT-R NISMO




今回は

リヤサスペンションを組み立てる。





リヤサスペンションメンバーは

一般的な車の場合

サスペンションアームなどを

取り付ける部分だが

NISSAN GT-Rの場合は

ふたつの役目がある。



ひとつはサスペンションパーツの

取り付け部の役目

もうひとつは

リヤに搭載されるトランスアクスルを

マウントする役目で

世界有数の走りを得るために

非常に強固な造りとなっている。





作業タイトルである

リヤサスペンションとは違い

フロントディフューザーパネルが

今回のパーツでした。




はい

お察しの通り

取置きパーツですよ (笑)




そして

『ABS樹脂』ですね。



ネジも

何にも付いてないってばよぉ~




フロントアンダーパネルは

カーボンだけど

ここもカーボンじゃないのかな?



『漆黒』だけども……







しかも

この号の厚さが一センチという

超ペラペラですわ f(^_^;






STEP1

リヤサスペンションメンバーと

右リヤサスペンションアーム



リヤサスペンションメンバーと

右リヤサスペンションアームを

ネジで固定します。







STEP2

リヤサスペンションメンバーと

左リヤサスペンションアーム



リヤサスペンションメンバーと

左リヤサスペンションアームを

ネジで固定します。








これで今回の作業は終了です。




おいおい

この作業は前回で出来ましたよね?



まぁ…

フロントディフューザーパネルだけの

号だとつまらないから

あえてこの作業を残した

デアゴの優しさですかね?(笑)




まぁ…

通常のGT-Rタイヤがあるから

見栄え良くなってるよね。



本来タイヤは

一つだけしか取りついてない状況よ。







さて

リヤサスペンションも

全貌が見えてきたところで

僕の参考にしてる

日産グローバル本社で展示してた

『PMパッケージ』と

比較してみましょう。



日産グローバル本社のPMパッケージ



ピピピver




うーむ……


色味が違うような気がするね。



まぁ…

フラッシュで取ったら

そこそこ感じは良いので

僕的には満足です ( *´艸`)プププ






話は戻りますが

フロントアンダーパネルは

カーボンって話しましたが

フロントディフューザーパネルも

カーボンにしてしまおうと思い

素人が足掻いてみました f(^_^;





やはり

貼り方が雑だった……って言うより

綺麗に吹いてから

貼れば良かったと終わってから

思う素人です ┐(-。-;)┌ヤレヤレ



あとは

ネジ部分をどうするかですね。



穴開けて

ネジを特攻こむかな~(笑)




次回は

『リヤエキゾーストを

組み立てる』です。





えーっと……

もしかして

フロントディフューザーパネルの

出番はまだまだ先ですか?(笑)




リヤサスペンションに

フロントディフューザーパネルを

置いてみようと思ったけど

『フロント』だから

『リヤ』につけても

意味がないよね ┐(-。-;)┌ヤレヤレ