自分の投稿を読み返してびっくり!
珍しく、かなり辛辣です。
疲れて帰る途中の投稿だったこともありますが、正直にいうと、私が好きな舞台ではなかったということです。
メッセージが強すぎるのは、正直、苦手です。
それから、説明的な台詞が多すぎて「教育されている」みたいなのはちょっと。
この作品には、本当にいろんな素材が詰め込まれています。
熊と猟師の関係一つとっても、狩るものと狩られるものという関係性、命を狩るものの業といったもの、さらには獣婚潭まで。
「なめとこ山の熊」を連想する部分もあれば、クマのプーさんを思い出したり。
エネルギー問題や原発テロといった現代的なテーマもあれば、神話的だったり、本当に素材のごった煮。
素朴な荒削ではなく、意識して(狙って)そうしたみたいなところが、いやだったのかな?
いやいや、もっと簡単に言うと、全然愉快になれないから、いやなんだと思う。
うん。
井上君は本当にうまくなってるし、パンツ一枚の熱演、頑張ってます。
上田君も、ハイテンシヨンで突き抜けるパワー、すごかった。
ベテラン陣も、的確な演技。
なのに、やっぱり、駄目だわ。
そういうことも、ある。
もう、これ以上は書きません。
というか、書けません。
珍しく、かなり辛辣です。
疲れて帰る途中の投稿だったこともありますが、正直にいうと、私が好きな舞台ではなかったということです。
メッセージが強すぎるのは、正直、苦手です。
それから、説明的な台詞が多すぎて「教育されている」みたいなのはちょっと。
この作品には、本当にいろんな素材が詰め込まれています。
熊と猟師の関係一つとっても、狩るものと狩られるものという関係性、命を狩るものの業といったもの、さらには獣婚潭まで。
「なめとこ山の熊」を連想する部分もあれば、クマのプーさんを思い出したり。
エネルギー問題や原発テロといった現代的なテーマもあれば、神話的だったり、本当に素材のごった煮。
素朴な荒削ではなく、意識して(狙って)そうしたみたいなところが、いやだったのかな?
いやいや、もっと簡単に言うと、全然愉快になれないから、いやなんだと思う。
うん。
井上君は本当にうまくなってるし、パンツ一枚の熱演、頑張ってます。
上田君も、ハイテンシヨンで突き抜けるパワー、すごかった。
ベテラン陣も、的確な演技。
なのに、やっぱり、駄目だわ。
そういうことも、ある。
もう、これ以上は書きません。
というか、書けません。