純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

「酒類売上比率の逓減」

2005年11月05日 | MD戦略
今、周りを見渡して元気のある酒の大型DSは、販売のメインを酒類以外の商品に移行しているようです。 たとえば、当店の周りでは生鮮スーパー併設酒DSと業務スーパー併設酒DSがあります。 2店ともこの部門の売上比率のほうが酒類より多いであろうと推測されますが、酒類についてもこの2店がプライスリーダーとなっております。 この2店は、もちろん酒部門も集客のポイントではあると思いますが、もう既に「食品を買いに . . . 本文を読む
コメント

純米酒のDON Yahoo店


日置桜などの完全発酵純米酒を紹介する「純米酒のDON」