純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

今、当店に足りないこと!  羅列!

2006年09月17日 | MD戦略
①資金
②集客するための店舗の魅力
③利益額
④利益の絶対的な柱となるアイテム
⑤事業計画
⑥品揃え
⑦冷蔵庫
⑧商品知識
⑨数値管理
⑩作業の標準化
⑪人間的な魅力
⑫知能
⑬お客様数
⑭料飲店様のお得意先
⑮外販強化のシステム造り
⑯クレジット利用のお客様
⑰会員数(KP会員・ポイント会員・メール会員・宅配会員・料飲店会員)
⑱メールシステムの利用
⑲ブログ・ホームページ・メールシステムの連動
⑳利益のとれるPB商品
21.酒類の販売比率を下げること
22.絶対的売上規模
23.お客様の嗜好・購買性向の変化の把握


挙げればきりがない・・・・・1つ1つ克服!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の振り見て我が振りなおせ! | トップ | 「安い!」と言うイメージ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MD戦略」カテゴリの最新記事