昨日の投稿に続き、3年前に木津川北踏切で撮った8000系です。
今でも主力で活躍している8000系ですが、ヘッドライトがLED化されて表情が変わってます。
さらに、プレミアムカーへの改造の影響で、2/25のダイヤ改正で従来の8連運用が、一旦、全て7連運用に変更になるとのことです。
1枚目は、木津川北踏切を渡る特急 出町柳行きの8005です。
この編成は、昨年9月には既に7連化済みで、原色での8連の編成は見られなくなってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/67/c78dbfb3352ff14c6a0ac4ee73be80c5.jpg)
2枚目は後追いで、宇治川鉄橋に向かう8055です。
今でも主力で活躍している8000系ですが、ヘッドライトがLED化されて表情が変わってます。
さらに、プレミアムカーへの改造の影響で、2/25のダイヤ改正で従来の8連運用が、一旦、全て7連運用に変更になるとのことです。
1枚目は、木津川北踏切を渡る特急 出町柳行きの8005です。
この編成は、昨年9月には既に7連化済みで、原色での8連の編成は見られなくなってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/67/c78dbfb3352ff14c6a0ac4ee73be80c5.jpg)
2枚目は後追いで、宇治川鉄橋に向かう8055です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/58/813dca22eb8113b6bd50667a72ae6424.jpg)