カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

ブログタイトル

ヴィンテージモーターサイクル&ガレージLifeのブログ
       バイク専用TWITTERアカウント、YOUTUBEのモトブログは右のリンクから!

もてぎ グッドオールデイズツーリング 7

2012-10-05 21:59:20 | ツーリング記
今回は間の時間でゆっくりとコレクションホールも散策する事が出来ました。
おかげで午後の走行の支度に遅れましたが・・・。


前回来た時は走って見た程度だったのでどこに何があったのかほとんど分からず仕舞い・・・。
ショップも十分に見れずでしたが、今回は自分や家族へのお土産も色々と物色する事が出来きました。
何故自分のだけ高価なものなのかと奥さんに怒られましたが・・・。


企画展は90年代の日本人レーサーの活躍をクローズアップしたものでした。
日本人レーサーの活躍という事で端にRC162も・・・。


市販車コーナーもじっくりと拝見。改めて見るとホンダのものは当然ながら国外のメーカーの車両なども多く保管されていますね。見ごたえがあります。


CRミーティングには飾られていなかったホンダ所蔵のCR77。実際にレッドマンが駆った車両。
せっかくのCRのイベントだったのだからRCよりもこちらを並べた方が良かったんじゃ・・・?


RCも改めて見ましたがRC17○シリーズやRC18○シリーズは飾られてないんですね~。
気づかなかっただけ?それともレストア中?
一通り見た後、午後からの走行を見てましたが雨がさらにひどくなり・・・。
翌日には大阪で仕事もあるので3時前には現地を出発する事にしました。
お世話になった皆さんに別れを告げ、今回初めて首都高というものを走ってみようと全くやまない雨の中常磐道方面へ向かいます。


くそつまらない雨天走行は絶対にしない事をポリシーにしている(笑)私ですが、これだけ雨天の中走ったのって学生時代以来かも・・・。心も折れ続けてたので道中の写真も全くありませんが、水戸インターから常磐道に乗りひたすら降り続く雨の中常磐道を南下。道中の地名にほほ~ここが・・・などと考えながら三郷JCTから首都高に入り、C2を側道を走り回ってぐるっと一回り。東名に出て宿泊予定地の静岡に向かいます。
日暮れ前に海老名SAまで走り切ってなんとか一息ついたのですが、7~8年はまともに使ってなかった雨具は(特にジャケットは)ほとんど防水をせず下の服までずぶぬれ・・・。ブーツからは歩くたびにびちゃびちゃと水がこぼれ惨憺たる状態・・・・。
暖を取りながら朝起きてから何も食べていなかったことを思い出し、カレーとラーメンを立て続けに食べました。
しかし濡れるだけならまだいいとして、常磐道あたりからETCが誤作動しまくって結局最後は沈黙。
行きはなんともなかったのに、こんな調子では使い物にならん!!


その後静岡までひとっ走り。静岡に近づいてから発生したX11のエンジン付近からの振動が気になりつつも何とか静岡に到着。完全に雨があがったのは静岡県に入ってからでした・・・。
疲労困憊なのでとりあえずホテルにチェックイン。ホテルで「静岡おでん」を食べ就寝・・・。


翌朝少し走ってみると相変わらずエンジン下部?スプロケット近辺?からカコンカコンと振動が発生するので、ホテルで調整の後、道中ガソリンスタンドでも場所を借りてチェーンの調整をしたり色々と見てみたのですが結局音はやまず・・・。しかし仕事もあるのでそのまま高速を走って帰ることに。


静岡から東名を西進し、伊勢湾岸から名阪、新名神を通って大阪方面へ。
静岡を出発して2時間で甲賀土山SAに到着。今まで何度か単車でもこのルートを走りましたが、X11で走るとやはり全然楽&近く感じました。
甲賀土山で時間調整をしたのち大阪で仕事をし、夜に香川に帰着。
腰と車両にはダメージ大でしたが、久々に「走った~」と思えるツーリングでした。
しかしやはりX11で走ったので体力的にも時間的にも全然楽でしたが、かかった高速代+ガソリン代(レギュラー)+宿泊費で2か月分の小遣いが飛んでるぜ~(汗)
そういう意味でもてぎってやっぱり遠いです・・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もてぎ グッドオールデイズツーリング 6

2012-10-05 05:10:43 | ツーリング記
今回のグッドオールデイズの目玉の一つがCR93ミーティングでした。


今年CRシリーズ50周年という事で50周年の特別イベント、CRオーナーズミーティングが開催されていました。
当然CR93と・・・・


CR110がメイン。


うう・・・クラクラ。これだけ台数があると珍しくもないように錯覚してしまう。
これだけの台数のCRシリーズが集まるって初めてじゃないでしょうか?


どれもこれもきれいに整備された車両ばかり。思わず涎が垂れそうです(笑)


CR110も。CR110はレーサータイプが多いですね~。


1台1台じっくり拝見しましたが、これだけあったら思わず1台くらいすぐに買えそうだと感覚がおかしくなってきます(笑)


カウル付のCR93。このタイプが純正?カウルだったんですよね~確か。



CRシリーズといえばCR71が元祖か!?こちらも一緒に展示されていました。
しかしここに集まったCR全部でいくらになるんだ~・・・などと下世話なことを考えてしまうのは私だけ?

続く
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする