花粉症もどきの話を書いていたら、消えちゃった。
今さら、書き直すのも面倒だ。
今日はISOの内部監査(主任監査員)を行った。
不幸にならないように(時間超過と指摘事項多発)、必須事項30分、現場確認1時間、残りの30分はまとめと予備時間と決めて実施。
今回監査の重点項目は現場確認の際にまとめチェック。
物覚えが良いものだから、「あとでチェックします」と言ったことを片っ端から忘れていくので、記録係がいろいろフォローしてくれた
まぁ、時間通り終われたの良かったけど、指摘事項が結構でたな。
2000年版に移行したときに、パフォーマンス中心の監査に偏って、システム監査がおざなりになったせいかな?
久しぶりに、現場の手順の確認をやったものだから、こうなるんだろうね。
堅い話はこのくらいにして。
ヤフオクで落としたコキフ10000が届いた。
説明より遙かにコンディションが良く、改造種車にはちょっともったいない
それでも、お馬鹿な夢を実現せねばと、車掌室の長さをコラ1に載っているコンテナの長さと比べてみると、なんと!車掌室>>コンテナ
改造断念
まぁ、そのままED66にでも牽引してもらうことにしよう。
今さら、書き直すのも面倒だ。
今日はISOの内部監査(主任監査員)を行った。
不幸にならないように(時間超過と指摘事項多発)、必須事項30分、現場確認1時間、残りの30分はまとめと予備時間と決めて実施。
今回監査の重点項目は現場確認の際にまとめチェック。
物覚えが良いものだから、「あとでチェックします」と言ったことを片っ端から忘れていくので、記録係がいろいろフォローしてくれた
まぁ、時間通り終われたの良かったけど、指摘事項が結構でたな。
2000年版に移行したときに、パフォーマンス中心の監査に偏って、システム監査がおざなりになったせいかな?
久しぶりに、現場の手順の確認をやったものだから、こうなるんだろうね。
堅い話はこのくらいにして。
ヤフオクで落としたコキフ10000が届いた。
説明より遙かにコンディションが良く、改造種車にはちょっともったいない
それでも、お馬鹿な夢を実現せねばと、車掌室の長さをコラ1に載っているコンテナの長さと比べてみると、なんと!車掌室>>コンテナ
改造断念
まぁ、そのままED66にでも牽引してもらうことにしよう。