ようやく美術館の話。
まずは本城直季さんの(un)real utopiaから。
本城さんは大判カメラのあおりを利用して、都市の姿をジオラマのように撮影する表現者。
レインボーブリッジのとこだね。
東京タワー、はとバスがおもちゃみたく見える。
雪景色の東京。
夜の東京。
昔懐かしい東京駅丸の内駅舎。
人はお人形、タクシーはミニカーに見える。
ホノルル。
たしかストックホルム。
中山競馬場。
新幹線。
つづいてケニア4題。
人々
キリン
フラミンゴ
ゾウさん
国内に戻って、平安神宮の大鳥居、と言うか847は京都国立近代美術館。
お袋と、「先週、この近くに行ったんだよね。」と。
最後はどこかの工場。
4×5か8×10で撮っているのかな、粒子、むちゃくちゃ細かい。
しかも8×10(六切ですな)のプリントが置いてあって、それを見るとベタ(密着)じゃないかと思ったから8×10かなぁ。
ま、なんにしろ、面白い写真だった。
面白かったから、懐かしい東京駅の絵葉書を買ってきた。
まずは本城直季さんの(un)real utopiaから。
本城さんは大判カメラのあおりを利用して、都市の姿をジオラマのように撮影する表現者。
レインボーブリッジのとこだね。
東京タワー、はとバスがおもちゃみたく見える。
雪景色の東京。
夜の東京。
昔懐かしい東京駅丸の内駅舎。
人はお人形、タクシーはミニカーに見える。
ホノルル。
たしかストックホルム。
中山競馬場。
新幹線。
つづいてケニア4題。
人々
キリン
フラミンゴ
ゾウさん
国内に戻って、平安神宮の大鳥居、と言うか847は京都国立近代美術館。
お袋と、「先週、この近くに行ったんだよね。」と。
最後はどこかの工場。
4×5か8×10で撮っているのかな、粒子、むちゃくちゃ細かい。
しかも8×10(六切ですな)のプリントが置いてあって、それを見るとベタ(密着)じゃないかと思ったから8×10かなぁ。
ま、なんにしろ、面白い写真だった。
面白かったから、懐かしい東京駅の絵葉書を買ってきた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます