主にオートバイ。時々クルマ。
なんだかんだと永年のブログです。
風に向かう刻
プロフィール
goo ID | |
samurai_xiuhtecuhtli |
|
最新の投稿
最新のコメント
goo ブログ
カレンダー
2009年6月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |||
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | ||
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | ||
28 | 29 | 30 | ||||||
|
カテゴリ
VTR250(1) |
中~長距離ツーリング(138) |
キャンプツーリング(装備もあるでよ~)(52) |
キャンプ(でも車。)(7) |
近場ツーリング(177) |
CBR1000RR 整備(188) |
バイク車載カメラ・ナビ(61) |
CBR1000RR 塗装(32) |
ドラッグスタークラッシック1100(13) |
車的なアレ。(72) |
NSR250R(35) |
RZ250R(23) |
CBR600RR(43) |
CUB70DX(12) |
デジタルデバイス(98) |
ガンダム(47) |
バイク駐車場計画(14) |
ちょっとしたお出掛け(バイク以外)(51) |
気分で料理(49) |
フレディ・スペンサー(19) |
bicycle(27) |
食べ物(53) |
その他 バイク話(314) |
週刊オマケ付き雑誌(11) |
旅行記(2) |
映画(3) |
インポート(476) |
独り言(336) |
過去の記事
ブックマーク
検索
正しい運転操作、だって。
たまーに、
CBR1000RRを新車で買った時に貰った
説明書を読むことがあります。
シフトインジケータの設定やら
イモビライザーの設定、
インジケータの点灯方法変更など
ボタンが2つしかないので
どう押したらいいのか忘れるんですよね。
そんなわけで、
説明書をぼけーっと見ていたら…
【正しい運転操作】 という項がありました。
1速、2速、3速と各々ギア毎の適正速度。
3速以上はリミットが180km/hとされています。
これは国内仕様だと一応、
180km/hでリミッタが掛かることになっているから。
当然そんな柵とは当初からおさらばしているわけですが、
”こういうバイク”なんですよね、CBR1000RR。
敢えて
4速・5速・6速の上限を記載するなら、
220km/h 255km/h 290km/h って所でしょうか。
つくづく楽しい乗り物だと思います。
持て余す事もなく、思い通りに動いてくれる相棒。
大事にメンテして乗らなくちゃ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )