3年半ぶりにドライバーを買い換えましたよ
! 同じYAMAHAのインプレスX445Dから、3世代後の2009年モデル「インプレスX 4.6D タイプS r.p.m. 10°45.75in.」です!

前のドライバーのシャフトは純正やったんで、Sシャフトでもトルクは4.9でしたが、今回のシャフトは、同じSでも三菱レイヨンの「BASARA GRIFFIN 53-S」で、トルクは4.4です。
トルクや調子(中・元・先等)によって、同じクラブでも全然変わってきますんで、少し不安やったんですが・・・。

早速、夜に練習に行ってきましたよ。445CC(写真右)から460CC(写真左)になっているので、見比べると大きく感じますが、実際に構えてみると、全然大きく感じません。さすがはYAMAHAのセンスです。

フェース面は、445CC(写真右)と比べて、460CC(写真左)の方がシャロー&ワイドになっていて、いかにも球が上がりそうです
期待と不安を胸に
、早速ドライバーから始めたんですが、やっぱりシャフトが若干硬く感じ、全然球も上がりません
「やってもうたか・・・
」と少し後悔しつつ、前のドライバーを打つと、球は上がるんですが、スライスかフェード系の球筋で、こちらもイマイチ
アイアンやユーティリティを打って、少しスイングを修正しながら体も温まってきたんで、気を取り直して、新しいドライバーを打つと、さっきまでの球がウソのように、「キャイーーーンッ
」と、素晴らしい高音を響かせて、伸びやかなストレートの球筋で飛んでいきます
!
コツを掴んだというか、「やっぱり合ってたんや!」という感じで、気を良くしながらその後も集中してガンガン打ち込みましたよ!
前のドライバーもミスに寛容でしたが、新しい方は、更に大きな心で
僕のミスヒットも受け止めてくれます
。
間違いなく、僕にピッタリのドライバーですわ!
芯に当たった時の球筋といったら、「

モン」で、ホンマに最高ですわ!師匠達に見せたかったねぇ~
!
まぁ5月1日のゴルフまでに、あと1回、今週の木曜日あたり、最終調整しに行きますか!


前のドライバーのシャフトは純正やったんで、Sシャフトでもトルクは4.9でしたが、今回のシャフトは、同じSでも三菱レイヨンの「BASARA GRIFFIN 53-S」で、トルクは4.4です。
トルクや調子(中・元・先等)によって、同じクラブでも全然変わってきますんで、少し不安やったんですが・・・。


早速、夜に練習に行ってきましたよ。445CC(写真右)から460CC(写真左)になっているので、見比べると大きく感じますが、実際に構えてみると、全然大きく感じません。さすがはYAMAHAのセンスです。

フェース面は、445CC(写真右)と比べて、460CC(写真左)の方がシャロー&ワイドになっていて、いかにも球が上がりそうです

期待と不安を胸に




アイアンやユーティリティを打って、少しスイングを修正しながら体も温まってきたんで、気を取り直して、新しいドライバーを打つと、さっきまでの球がウソのように、「キャイーーーンッ


コツを掴んだというか、「やっぱり合ってたんや!」という感じで、気を良くしながらその後も集中してガンガン打ち込みましたよ!
前のドライバーもミスに寛容でしたが、新しい方は、更に大きな心で


間違いなく、僕にピッタリのドライバーですわ!
芯に当たった時の球筋といったら、「




まぁ5月1日のゴルフまでに、あと1回、今週の木曜日あたり、最終調整しに行きますか!