土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話、楽しかった思いをお伝えしています。
3月20日にmini98の足回り改造の第一弾が完成して、21日がテスト、22日は初心者ジムカーナー体験に参加してきました。
miniはラバー・コーン・サスペンションで、スプリングや重ね板バネの代わりにゴムバネを使用しています。
更に、スプリングとショックアブソーバーが一体化されている車が多い中、重ね板バネと同様に独立しています。

「SPAX(スパックス)のショックアブソーバーと三和トレーディングのスプリングを組み合わせ」

「前輪のショックアブソーバーで、減衰力を12段階に調整が可能。スプリングは隠れています」

「後輪のショックアブソーバーで、調整が可能。横になっている黄色のスプリングが見えます」

「一般道はやわらかく、ミニサーキット場では硬くして走れます。195,279円の楽しい出費です」
※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
3月20日にmini98の足回り改造の第一弾が完成して、21日がテスト、22日は初心者ジムカーナー体験に参加してきました。
miniはラバー・コーン・サスペンションで、スプリングや重ね板バネの代わりにゴムバネを使用しています。
更に、スプリングとショックアブソーバーが一体化されている車が多い中、重ね板バネと同様に独立しています。

「SPAX(スパックス)のショックアブソーバーと三和トレーディングのスプリングを組み合わせ」

「前輪のショックアブソーバーで、減衰力を12段階に調整が可能。スプリングは隠れています」

「後輪のショックアブソーバーで、調整が可能。横になっている黄色のスプリングが見えます」

「一般道はやわらかく、ミニサーキット場では硬くして走れます。195,279円の楽しい出費です」
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