HappyLifeStyleのサイトより大物になる人の30の特徴を紹介します。
元サイトはここから https://happylifestyle.com/5663
「大物」は「ちゃんとした大人」と読み替えると分かりやすいかもしれません。
今日はその第28回、本気になっている言葉に、余計な飾りは必要ない。
一部抜粋します。
大手ブランドのキャッチコピーは、短い一言が特徴です。
「BIG CHALLENGE(TOYOTA)」
「make it possible with Canon(Canon)」
「Inspire the Next(HITACHI)」
「Designing The Future(KDDI)」
その企業の夢、主張、方向性を、たった一言で表現しています。
短いから、人の心をキャッチできます。
その短さは、自信の表れです。
本気になっている言葉に、余計な飾りは不要です。
ただ短い言葉で言い切るだけで、大きな存在感をアピールできます。
これもよくわかります。
学校の校長は、朝礼などで話す機会が多くあります。
伝えるコツは、短くすることです。
ショート&インパクト。
ここに余計な飾りをつければつけるほど、内容がぼけてきます。
せっかくよい話も、長くなると価値が落ちていき、時にはマイナスにも・・・・。
本気なほど、余計な飾りは不要です、
大物になる人の特徴(28)
短い言葉で自信を表現する。
元サイトはここから https://happylifestyle.com/5663
「大物」は「ちゃんとした大人」と読み替えると分かりやすいかもしれません。
今日はその第28回、本気になっている言葉に、余計な飾りは必要ない。
一部抜粋します。
大手ブランドのキャッチコピーは、短い一言が特徴です。
「BIG CHALLENGE(TOYOTA)」
「make it possible with Canon(Canon)」
「Inspire the Next(HITACHI)」
「Designing The Future(KDDI)」
その企業の夢、主張、方向性を、たった一言で表現しています。
短いから、人の心をキャッチできます。
その短さは、自信の表れです。
本気になっている言葉に、余計な飾りは不要です。
ただ短い言葉で言い切るだけで、大きな存在感をアピールできます。
これもよくわかります。
学校の校長は、朝礼などで話す機会が多くあります。
伝えるコツは、短くすることです。
ショート&インパクト。
ここに余計な飾りをつければつけるほど、内容がぼけてきます。
せっかくよい話も、長くなると価値が落ちていき、時にはマイナスにも・・・・。
本気なほど、余計な飾りは不要です、
大物になる人の特徴(28)
短い言葉で自信を表現する。