私が学生の頃、はまっていたのがクラウス・シュルツ(Klaus Schulze)。
あのタンジェリン・ドリームにも参加し、それよりも難解?なワールドを繰り広げます。
Wikiには
クラウス・シュルツェ(Klaus Schulze, 1947年8月4日- )は、ドイツベルリン出身の作曲家。主にシンセサイザーやシーケンサーを使用したミニマルかつ大作的な楽曲で知られる。分類的にはプログレッシブ・ロックの延長線上の電子音楽、クラウト・ロックとも見なされるが、後のテクノ(「テクノポップ」ではなく)やエレクトロニカ、アンビエント・ミュージック、トランス・ムーブメントにも影響を与えた。 とあります。

ここから https://www.youtube.com/watch?v=qBn0Jnf7_3M
わかる人、いるかな・・・・???
いないだろうな・・・。
そうそう、喜多郎の師匠でもあるのです。聴くとなるほど・・・です。
あのタンジェリン・ドリームにも参加し、それよりも難解?なワールドを繰り広げます。
Wikiには
クラウス・シュルツェ(Klaus Schulze, 1947年8月4日- )は、ドイツベルリン出身の作曲家。主にシンセサイザーやシーケンサーを使用したミニマルかつ大作的な楽曲で知られる。分類的にはプログレッシブ・ロックの延長線上の電子音楽、クラウト・ロックとも見なされるが、後のテクノ(「テクノポップ」ではなく)やエレクトロニカ、アンビエント・ミュージック、トランス・ムーブメントにも影響を与えた。 とあります。

ここから https://www.youtube.com/watch?v=qBn0Jnf7_3M
わかる人、いるかな・・・・???
いないだろうな・・・。
そうそう、喜多郎の師匠でもあるのです。聴くとなるほど・・・です。