STOVES
ボウリングの話だ。
先週の日曜日の初ミニ遠征では、ボールは1個持参しただけだった。
少し不安があったが、成功だった。
その1個しかないのだから、迷いがなかった。。

最近は、10ピンも、ストレート系を投げることで十分取れるようになった。大体8~9割の確率だと思う。日曜日の試合でも、そうだった。
ミスするときは、大抵「漠然と投げたとき」だ。言い方を変えれば、「大雑把」に投げたときにミスしている。
一点集中しているかどうかが、成功するか失敗するかの別れ道だと思えるようになった。
何も10ピンだけの話ではなく、ボウリング全体に言えることだと思う。
すべての投球で集中して投げることが一番大事だと思う。
そのためにも、機会をとらえて試合にでようと思う。試合こそが、修練できる一番よいところだと思う。
でも、試合でも大雑把な投げが多すぎるのが現状だ。。まだまだ修業が足りない。
頑張りは必要だが、そろそろ新しいボールがほしい。
ひとつ目ぼしいのがある。あれがあれば・・。



先週の日曜日の初ミニ遠征では、ボールは1個持参しただけだった。
少し不安があったが、成功だった。
その1個しかないのだから、迷いがなかった。。

最近は、10ピンも、ストレート系を投げることで十分取れるようになった。大体8~9割の確率だと思う。日曜日の試合でも、そうだった。
ミスするときは、大抵「漠然と投げたとき」だ。言い方を変えれば、「大雑把」に投げたときにミスしている。
一点集中しているかどうかが、成功するか失敗するかの別れ道だと思えるようになった。
何も10ピンだけの話ではなく、ボウリング全体に言えることだと思う。
すべての投球で集中して投げることが一番大事だと思う。
そのためにも、機会をとらえて試合にでようと思う。試合こそが、修練できる一番よいところだと思う。
でも、試合でも大雑把な投げが多すぎるのが現状だ。。まだまだ修業が足りない。

頑張りは必要だが、そろそろ新しいボールがほしい。
ひとつ目ぼしいのがある。あれがあれば・・。



初めてのボウリングのミニ遠征に行ってきた。
朝5時に起きて、帰りは夜の7時過ぎになってしまった。
帰りが遅くなったのは、ボールを返しに行ったついでに練習してきたからだ。

遠征の結果は、大満足の内容だった。
230台、160台、200台、180台、150台、200台(AVE189)

朝早く起きた甲斐があったものだ。
でも、課題もいくつもあった。
一番の課題は、レーンコンディションの変化への対応が遅れてしまったことだ。
立ち位置を調整していたつもりだったが、ついつい臆病になって微調整しかできずに、特に5ゲーム当りでは、真ん中に入り過ぎて、スピリットが連発してしまった。
初中級クラスだ。やはり。

朝5時に起きて、帰りは夜の7時過ぎになってしまった。
帰りが遅くなったのは、ボールを返しに行ったついでに練習してきたからだ。

遠征の結果は、大満足の内容だった。
230台、160台、200台、180台、150台、200台(AVE189)

朝早く起きた甲斐があったものだ。
でも、課題もいくつもあった。
一番の課題は、レーンコンディションの変化への対応が遅れてしまったことだ。
立ち位置を調整していたつもりだったが、ついつい臆病になって微調整しかできずに、特に5ゲーム当りでは、真ん中に入り過ぎて、スピリットが連発してしまった。
初中級クラスだ。やはり。

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