九月になって、いくらか涼しくなるのかと思っていたのに、
北海道も連日32度もある。
しかも湿度が高く蒸し暑いのだ。
ミーコの朝の散歩は八時。すでに太陽はまぶしい。
私って、寝坊で朝は弱い。マジクールを首に巻き、日陰を選ぶしかない。
そして、夕方の散歩はこの夏、夕食後にしました。
早めにビールの晩酌を終えて、6時半です。
この時間帯はすばらしい。
日中どんなに暑い日であっても日が落ちると格段に涼しくなる。
これが北海道です!
そして、ミーコの散歩コースに素敵な風景が加わった。
毎日ちょうど18:30にミーコのリードを引きながら
この列車に手を振っている。(日曜日はなし)
散歩コースの児童公園を過ぎると、実はJRの操車場があるのです。
函館駅の手前の五稜郭駅でこのトワイライトエクスプレスは
機関車の付け替えということを行うらしい。
私が手を振っているときは、まさにその手前なので
ゆっくりゆっくり走っているのです。
豪華な寝台列車の食堂車らしい窓も見える。
流し撮りに挑戦したつもり…
これが最後部の車両。
札幌を2時ごろに立ち、大阪へ着くのは23時間ほどかけて翌日の13時前。
一度ゆっくり乗ってみたいね。
見送った後、気がつくともうあたりは暗くなっている。
北海道も連日32度もある。
しかも湿度が高く蒸し暑いのだ。
ミーコの朝の散歩は八時。すでに太陽はまぶしい。
私って、寝坊で朝は弱い。マジクールを首に巻き、日陰を選ぶしかない。
そして、夕方の散歩はこの夏、夕食後にしました。
早めにビールの晩酌を終えて、6時半です。
この時間帯はすばらしい。
日中どんなに暑い日であっても日が落ちると格段に涼しくなる。
これが北海道です!
そして、ミーコの散歩コースに素敵な風景が加わった。
毎日ちょうど18:30にミーコのリードを引きながら
この列車に手を振っている。(日曜日はなし)
散歩コースの児童公園を過ぎると、実はJRの操車場があるのです。
函館駅の手前の五稜郭駅でこのトワイライトエクスプレスは
機関車の付け替えということを行うらしい。
私が手を振っているときは、まさにその手前なので
ゆっくりゆっくり走っているのです。
豪華な寝台列車の食堂車らしい窓も見える。
流し撮りに挑戦したつもり…
これが最後部の車両。
札幌を2時ごろに立ち、大阪へ着くのは23時間ほどかけて翌日の13時前。
一度ゆっくり乗ってみたいね。
見送った後、気がつくともうあたりは暗くなっている。
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