I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今日は下り坂の天気の為か北東の風でRW01運用。当然朝からR-4ポイントに出撃しました。雨雲が近付いてきた14:30過ぎで撤収しましたが、Mace(VFA-27)×4回、Talon(VFA-115)×8回、アイクロ(VAQ-136)×2回の離陸とT/Gを何回も楽しむことができました。


今日のトピックスは何と言っても、Talonの親分(NF-300)です。NFのCAG機は安全離陸をすることがほとんどなのですが、今日の午前中の離陸は奇跡のように低く、いきなりガバッ…の大捻りでした。いつもより大サイズで、


この時のウィングマン(NF-301)も早捻りの中々良い上がり、


午後もフライトして期待したのだけど、いつものように…


ウィングマン(この時もNF-301)は、午後もマズマズ低かったのに…


他のTalonでは午前のNF-305も中々良かったです。



午前のNF-300が上がった直後のMace(NF-214)は張り合ったのか?もっと良い(ブログ主の好みですが…)上がりを、

今度はNF-200で是非これを…です


アイクロは珍しくNF-502、503の2機編隊で上がりましたが、低かったものの捻らず真っすぐ…でした



アイクロは私の撤収後にももう一機(NF-501?)がフライトしてました

Liberty(VAW-115)は今日もNF-603が飛びましたが、上がりは高く…

私が居る間には戻って来ませんでした。


今日は途中から「Overhead Close…」だった為か?GCAでT/Gの後、visualで着陸やT/Gをする機体が多く楽しませてくれました。













ヘリは色付き親分やアートなソノブイ投射機カバーのついた奴を、









最後にオオタカ様(激トリ証拠写真ですが)を、



明日は午前中は北寄りの風の予報、お休み明け?のD-Back(VFA-102)に一発魅せてもらいたいものです(もちろんNF-100/102で…)。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )