I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



晴天になった今日、朝起きてATISを聞いたら「No Wire…」。脂肪燃焼でカワちゃんでも…と思いましたが、身体がイヤイヤ…と言う…。マサカは無いしろ、お出かけした蜂さん達は戻ってくるはずなので、兆候が出たらスクランブル出撃できる準備をしておりました。昼食後、マッタリして睡魔に襲われかけていた13時過ぎに兆候が!スクランブル出撃です(だけど、レンズはお気楽サブ機材の70-200F2.8×2.0で…)この時間帯だとマサカ?!と思いましたが、結局はお出かけしていた面々が順当にお帰りになっただけでした…。順当な面々がお戻りになった後もワイヤーは片付けられず、天のお告げを参考に撤収しました。お告げの時刻に戻ってきたのも順当な方で、その後ATISも営業終了?…。


現着後、程なくして戻ってきたのは、木曜日に戻らなかった、アイクロ(VAQ-136)×1機(NF-503)でした。この時間だと南の島から?

ブレイクはマズマズの位置


ソコソコなショートアプローチ


後席は無人→トランク代わり?



金曜日に西の基地へお出かけしていた、Talon(VFA-115)×2機(NF-301/302)は意外と早くお戻りに…。出発時が気合いのR-4捻りだったので期待しましたが…

ブレイクは少し遠く、


リーダーはソコソコのショートアプローチだが高い…




ウィングマンは美味しい位置で腹を見せる方向にリカバリーしたが低く…





後は他に撮った機体を、

マッタリ待機している時にvisualアプローチをしてきたC-40を自宅ベランダから

チト遠かった…

定期便のYS-11

GCAでアプローチしてきて何故かゴーアラウンドしてvisualで着陸でした

定期哨戒からお戻りの海鷲P-3C

珍しくvisualでお戻りでした


さて、GW連休も今日で終わりです。目標にしていたNF-102/300はなんとか撮ることができたしNF-200も撮れた…。しかし、一番期待していたChippyのお戻りは無かった…。エンドで噂されているXデーはどうも解せない…US-PDTとJSTを勘違いしているなら納得行くが…。まあどうせ、土日しか出撃できない普通のサラリーマンの嘆きだが…。願わくば、Talonが飛来した時のように、何らかの理由で足止めをくらい、飛来が土日になって欲しい…。週間天気予報を見ても土日飛来の方が都合が良い筈…。マスコミの皆さん、US NAVYにお願いしてください…。。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )