今日は楽しそうなライドに誘われていたのですが、生憎午前中は仕事だったので行けませんでした。
午後から走ろうかと思ったんですがとてもその気にならない暑さなのでとりあえず昼寝して16時頃から29erでロード練習に行きました。
今日の目標は、サドル高の微調整。
これまで走って、概ね調整できているのですが、ケイデンス(ペダルの回転数)を高めるとちょっと違和感があったので、舗装路を走って調整です。
やはりちょっと高いようで、スムーズな高回転ができません。そこで、0.5mmずつ2回下げることで落ち着きました。この高さでビニールテープを巻くことにしましょう。
さて、明日から休みなので、MTBをもって嫁と私の実家に帰省です。
29erのFサスは15QRなんでこんな物が必要となります。
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ハリケーンコンポーネンツのフォークアップ
ずっしりとした重さでしっかりしていそうですから、安心して走れるでしょう。鍵が無いので駐車時にワイヤーロックなどしないと不安ですがね。
さあ、明日は宮津から丹後半島の山へロード練習。
明後日は、昼間から飲み会。
明々後日は、二日酔いが無かったら美山からどこかへロード練習。
来週の夜は、ナイトエンデューロですから、レースモードの練習が必要です。そしてどちらのMTBを使うかも選択しないといけません。
午後から走ろうかと思ったんですがとてもその気にならない暑さなのでとりあえず昼寝して16時頃から29erでロード練習に行きました。
今日の目標は、サドル高の微調整。
これまで走って、概ね調整できているのですが、ケイデンス(ペダルの回転数)を高めるとちょっと違和感があったので、舗装路を走って調整です。
やはりちょっと高いようで、スムーズな高回転ができません。そこで、0.5mmずつ2回下げることで落ち着きました。この高さでビニールテープを巻くことにしましょう。
さて、明日から休みなので、MTBをもって嫁と私の実家に帰省です。
29erのFサスは15QRなんでこんな物が必要となります。
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ハリケーンコンポーネンツのフォークアップ
ずっしりとした重さでしっかりしていそうですから、安心して走れるでしょう。鍵が無いので駐車時にワイヤーロックなどしないと不安ですがね。
さあ、明日は宮津から丹後半島の山へロード練習。
明後日は、昼間から飲み会。
明々後日は、二日酔いが無かったら美山からどこかへロード練習。
来週の夜は、ナイトエンデューロですから、レースモードの練習が必要です。そしてどちらのMTBを使うかも選択しないといけません。
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