今日のネットニュースだったか、
「日本の教科書に、竹島や尖閣諸島は日本のもの」と入れるとか。
そう、私たちは何も教わっていなかった。
でも、今はあー教わらなくて良かったと思っている。
何故なら、
韓国人のように、洗脳されて育たないから。
教科書に載れば、
それが100%正しいと子供たちは思う。
それは洗脳。
客観的に物事を見るには、
洗脳が一番邪魔。
政治家がどんなに詭弁を弄しようと、
何かにすり替えたマニフェストがあろうと、
それに惑わされず、本質を見抜き、
国民の代弁者としての政治家を選ぶのは
賢い国民の務め。
先日の日本のお寺から盗まれた仏像が
韓国のお寺のもの、という判決がくだった、
というニュースもそう。
言い張る方が正しい、
とは限らないと、
ニュースを見てて思うでしょ。
韓国が悪いとは言ってない。
でも、韓国のような教育を受けなくて良かったとは
思う。
日本は世界の国々の中でも独特。
でも、その独特は大切にした方がいい。
だって日本人ですもの。
「日本の教科書に、竹島や尖閣諸島は日本のもの」と入れるとか。
そう、私たちは何も教わっていなかった。
でも、今はあー教わらなくて良かったと思っている。
何故なら、
韓国人のように、洗脳されて育たないから。
教科書に載れば、
それが100%正しいと子供たちは思う。
それは洗脳。
客観的に物事を見るには、
洗脳が一番邪魔。
政治家がどんなに詭弁を弄しようと、
何かにすり替えたマニフェストがあろうと、
それに惑わされず、本質を見抜き、
国民の代弁者としての政治家を選ぶのは
賢い国民の務め。
先日の日本のお寺から盗まれた仏像が
韓国のお寺のもの、という判決がくだった、
というニュースもそう。
言い張る方が正しい、
とは限らないと、
ニュースを見てて思うでしょ。
韓国が悪いとは言ってない。
でも、韓国のような教育を受けなくて良かったとは
思う。
日本は世界の国々の中でも独特。
でも、その独特は大切にした方がいい。
だって日本人ですもの。