堀江さんの動画にかなり刺激された。
無観客試合。
無観客ライブなど。
PayPay等で投げ銭できて、
映像がオンラインでライブ配信
されれば、無観客でも成立する。
ただ、そうだとしても、
三密を避けるために
対面&オンラインのハイブリッドで
行う企業努力が大事になるかも
しれないと思う。
つまり、対面でプレミアム販売して、
オンライン販売は安めに提供する感じ。
その他にも夕方考えたのが、
有料メルマガは、
完全にオンラインでサービス提供と、
その対価の回収が
完結している、ということ。
ただ、オンラインでサービスを提供する
からこそ、
リアルワールドでの経験やTipsに価値が
出る気がする。
ただ、オンラインの知識を、
そのまま解釈を加えて提供することも
ある気がする。
Zoomでリアルタイムに、
映像、音声、時間が共有できて、
PayPayで決済できる時に、
どのようなコンテンツを作成
すべきか❓️
ほんとに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます