夏の旅行の続編です・・新潟交通の月潟駅に保存されている車両の2回目です。
前回のモハ11に続きまして、電動貨車のモワ51です。
このモワ51ですが・・・雰囲気といい存在感といい最高です。私にとっては新潟交通=モワ51の印象でもあります。
保存ではモハ11とキ100の間で写真は撮りやすいとは言えませんが、初めて見学することが出来て本当に良かった車両です。マジで感動ものでした・・・
こちらもモハ11同様トミーテックの鉄コレで製品化されています。ただこれはスケールのままではなく、若干全長が長いタイプですが・・・でも簡単に手に入れられることは嬉しい限りです。
さて実車との対面です・・・
当日、ここに付く直前に降り出した雨で、レンズに水滴が付いてしまい写真のドアのところが・・・せっかくの訪問なのに残念でした。しかし、舞い上がっていた私にとっては、モニターで確認したにもかかわらず気づきませんでした。非常に残念です。まぁ次回リベンジする理由が出来たと言うことで・・・
そして、ボランティアの方がいたおかげで、こちらも中を見学させていただけました。中には、鉄道ファンがヨダレを垂らすような新潟交通のお宝(駅名表やサボなど・・・)が所蔵されていました。
運転席は・・・
この運転席で運転するのですね・・・本当に簡易的な運転台です。ビックリしました。想像はしていましたが、まさかここまでとは!空間的にも極小スペースだし・・・乗り心地は?そんなこと考えない車両ですか・・・
今回は以上です。次回は新潟交通の最終回キ100の予定です。
秋の夜長・・・ブログも大切ですが、箱買いした鉄コレの車両達を早急にN化したいと思います。あー年末には国鉄70系も予告されていましたね・・・
前回のモハ11に続きまして、電動貨車のモワ51です。
このモワ51ですが・・・雰囲気といい存在感といい最高です。私にとっては新潟交通=モワ51の印象でもあります。
保存ではモハ11とキ100の間で写真は撮りやすいとは言えませんが、初めて見学することが出来て本当に良かった車両です。マジで感動ものでした・・・
こちらもモハ11同様トミーテックの鉄コレで製品化されています。ただこれはスケールのままではなく、若干全長が長いタイプですが・・・でも簡単に手に入れられることは嬉しい限りです。
さて実車との対面です・・・
当日、ここに付く直前に降り出した雨で、レンズに水滴が付いてしまい写真のドアのところが・・・せっかくの訪問なのに残念でした。しかし、舞い上がっていた私にとっては、モニターで確認したにもかかわらず気づきませんでした。非常に残念です。まぁ次回リベンジする理由が出来たと言うことで・・・
そして、ボランティアの方がいたおかげで、こちらも中を見学させていただけました。中には、鉄道ファンがヨダレを垂らすような新潟交通のお宝(駅名表やサボなど・・・)が所蔵されていました。
運転席は・・・
この運転席で運転するのですね・・・本当に簡易的な運転台です。ビックリしました。想像はしていましたが、まさかここまでとは!空間的にも極小スペースだし・・・乗り心地は?そんなこと考えない車両ですか・・・
今回は以上です。次回は新潟交通の最終回キ100の予定です。
秋の夜長・・・ブログも大切ですが、箱買いした鉄コレの車両達を早急にN化したいと思います。あー年末には国鉄70系も予告されていましたね・・・