長い長い一週間が終わりまして、やっと週末がきました・・・本当に仕事が疲れます!
いまさらですが、まだ職場に慣れません(慣れない気がします?)気が疲れて、ストレスMAXです。
家に帰っても、飯食って寝るだけの生活を繰り返しています。今日も家の片付けのはずでしたが、気が乗らずあまり進みませんでした。早くアパートをでて、実家に戻りたいのですが、なかなか難しい状況です!
さてミニ特集中ですが、今日も事業用車両です。
今回は、北海道に居たときに撮影したマヤ34です。
ホームグランドの岩見沢駅で撮影していたときに、たまたま入れ替え?計測?に出てきてくれたので撮影できました。
これがそのときの写真です・・・
マヤ342501 1985年 岩見沢駅 CANON nF-1 50mm
マヤ34自体このときまで見たことがなかったので、初めて現車を見たのがこの2501ということになります。
そのため、一気に舞い上がり、ダッシュでとなりのホームまで走り逆サイドを撮影しましたのが、こちらの写真です。
マヤ342501 1985年 岩見沢駅 CANON nF-1 50mm
このマヤ342501は高速軌道測定車で1959年に10系客車をベースに開発された車です。そのため、屋根の形状も他のマヤ34と違っているようです。この25011はもとマヤ341で、北海道向けに改造されてこの形態になりました。写真を見ると、観測用で窓の隣に丸窓、また冷房改造時に窓を埋めそこに家庭用室外機のような外観の冷房装置を搭載しています。このように他のマヤ34とは一線を画すデザインになっています。しかしながら、JRには引き継がれず廃車となってしまいました。
私にとっても、撮影できて本当にラッキーな車でした。
さてさて、次はどの車にしましょうか!
いまさらですが、まだ職場に慣れません(慣れない気がします?)気が疲れて、ストレスMAXです。
家に帰っても、飯食って寝るだけの生活を繰り返しています。今日も家の片付けのはずでしたが、気が乗らずあまり進みませんでした。早くアパートをでて、実家に戻りたいのですが、なかなか難しい状況です!
さてミニ特集中ですが、今日も事業用車両です。
今回は、北海道に居たときに撮影したマヤ34です。
ホームグランドの岩見沢駅で撮影していたときに、たまたま入れ替え?計測?に出てきてくれたので撮影できました。
これがそのときの写真です・・・
マヤ342501 1985年 岩見沢駅 CANON nF-1 50mm
マヤ34自体このときまで見たことがなかったので、初めて現車を見たのがこの2501ということになります。
そのため、一気に舞い上がり、ダッシュでとなりのホームまで走り逆サイドを撮影しましたのが、こちらの写真です。
マヤ342501 1985年 岩見沢駅 CANON nF-1 50mm
このマヤ342501は高速軌道測定車で1959年に10系客車をベースに開発された車です。そのため、屋根の形状も他のマヤ34と違っているようです。この25011はもとマヤ341で、北海道向けに改造されてこの形態になりました。写真を見ると、観測用で窓の隣に丸窓、また冷房改造時に窓を埋めそこに家庭用室外機のような外観の冷房装置を搭載しています。このように他のマヤ34とは一線を画すデザインになっています。しかしながら、JRには引き継がれず廃車となってしまいました。
私にとっても、撮影できて本当にラッキーな車でした。
さてさて、次はどの車にしましょうか!