この一週間は本当に疲れました!仕事が半端なく忙しかった・・・身体がもちません(笑)毎年のことですが、この時期は忙しいのです。
ましてや今朝はJアラート鳴るし!それにしても範囲広すぎじゃないですか?東北地区に向けて発射と言いながら、範囲は北関東から北海道で、結局北海道を通り越すミサイルとは・・・。あれが鳴ると、正直気持ちのいいものではないですよね。
さて、昨日ですがJR北海道から発表があったようですが・・・リゾート車両「ニセコエクスプレス」が11月に引退するそうです。
「ニセコエクスプレス」は、JR北海道としては4編成目のリゾート車両として、1988年12月に運行を開始した列車です。キハ183を名乗っていますが、キハ183からの改造車ではなく、新生されたものだったと思います。
そんな訳で、写真を探してみましたが・・・出てきたのはこの写真だけでした。
ニセコエクスプレス 富良野駅 2008.7.5 CANON EOS20D 24-105mm
標準色ではなく、限定の日本ハムファイターズカラーです。この色の方が貴重なのかもしれませんが、標準色の写真を探していた身としましては、なんとなくがっかりです。まあ、引退までには探し出してみたいと思っています。
この時は、嫁と北海道旅行に行った時ですが、確かフラノエクスプレスかラベンダーエクスプレスとして走ってきた同車両が、富良野駅で折り返し待ちの留置中のところかと思います。もしかすると、団体の臨時列車かもしれませんが・・・。この時のネガには、クリスタルエクスプレスも写っており、リゾート列車王国北海道を思わせる情景でした。
JR北海道もいろいろ大変なのでしょうが、このような列車をうまく活用していけないものなのでしょうか?引退は非常に残念です。
ましてや今朝はJアラート鳴るし!それにしても範囲広すぎじゃないですか?東北地区に向けて発射と言いながら、範囲は北関東から北海道で、結局北海道を通り越すミサイルとは・・・。あれが鳴ると、正直気持ちのいいものではないですよね。
さて、昨日ですがJR北海道から発表があったようですが・・・リゾート車両「ニセコエクスプレス」が11月に引退するそうです。
「ニセコエクスプレス」は、JR北海道としては4編成目のリゾート車両として、1988年12月に運行を開始した列車です。キハ183を名乗っていますが、キハ183からの改造車ではなく、新生されたものだったと思います。
そんな訳で、写真を探してみましたが・・・出てきたのはこの写真だけでした。
ニセコエクスプレス 富良野駅 2008.7.5 CANON EOS20D 24-105mm
標準色ではなく、限定の日本ハムファイターズカラーです。この色の方が貴重なのかもしれませんが、標準色の写真を探していた身としましては、なんとなくがっかりです。まあ、引退までには探し出してみたいと思っています。
この時は、嫁と北海道旅行に行った時ですが、確かフラノエクスプレスかラベンダーエクスプレスとして走ってきた同車両が、富良野駅で折り返し待ちの留置中のところかと思います。もしかすると、団体の臨時列車かもしれませんが・・・。この時のネガには、クリスタルエクスプレスも写っており、リゾート列車王国北海道を思わせる情景でした。
JR北海道もいろいろ大変なのでしょうが、このような列車をうまく活用していけないものなのでしょうか?引退は非常に残念です。