天気が安定しませんね!天気予報も意外に当たらないし・・・。夕立があるというのに無いし。晴れると行っているのに曇りから雨だし・・・。雨の運転はイヤなので、毎日帰宅時間は降らないで欲しいのですがね。
さて、今回のネタですが・・・。ハードディスクを見ていたときに気になった1枚です。
就職して数年後北海道に旅行したときの写真です。往路は北斗星のロイヤル個室を奮発しました。今思うとすごいことです(笑)その公邸の中で、札幌駅で撮影した写真の中にカートレインのヘッドマークを付けたDD51がありました。
DD511010カートレイン 札幌駅 1990.7.26 OLYMPUS μⅡ
何故かメインカメラでは撮影せずに、当時サブカメラで使っていたオリンパスμⅡのみで撮影したありました。理解できません(笑)しかも、この前面からのカットだけで、編成はおろか最後部も撮影していません。もったいない話です。札幌駅の白石駅側に機関車が着いている編成です。カマの後ろには、24系客車が見えているので、東京行きのカートレイン北海道だと思うのですが・・・それも定かではありません。当時カートレイン北海道は、白石発着だった記憶があります。すると札幌駅のこの位置に入線したのでしょうか?また、カートレイン釧路は1997年からだったと思うので違うし、その他の道内のカートレインは14系客車を使っていたはずなのでそれも違いますよね。
う~んわかりません!ご存じの方ご教示ください。よろしくお願いいたします。
さて、今回のネタですが・・・。ハードディスクを見ていたときに気になった1枚です。
就職して数年後北海道に旅行したときの写真です。往路は北斗星のロイヤル個室を奮発しました。今思うとすごいことです(笑)その公邸の中で、札幌駅で撮影した写真の中にカートレインのヘッドマークを付けたDD51がありました。
DD511010カートレイン 札幌駅 1990.7.26 OLYMPUS μⅡ
何故かメインカメラでは撮影せずに、当時サブカメラで使っていたオリンパスμⅡのみで撮影したありました。理解できません(笑)しかも、この前面からのカットだけで、編成はおろか最後部も撮影していません。もったいない話です。札幌駅の白石駅側に機関車が着いている編成です。カマの後ろには、24系客車が見えているので、東京行きのカートレイン北海道だと思うのですが・・・それも定かではありません。当時カートレイン北海道は、白石発着だった記憶があります。すると札幌駅のこの位置に入線したのでしょうか?また、カートレイン釧路は1997年からだったと思うので違うし、その他の道内のカートレインは14系客車を使っていたはずなのでそれも違いますよね。
う~んわかりません!ご存じの方ご教示ください。よろしくお願いいたします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます