梅雨に入ってしまいましたね・・・しかも毎日暑いので、蒸し暑くてイヤになります。身体にも応えますよね(涙)
今回のネタは久しぶりに東北新幹線です!
先日ネットを見ていたら、東北新幹線の何処かの駅にE4MAXの停車位置が再表示されたとの記事を見ました。どこのサイトだったのか今では分からないのですが・・・。本当なのか分かりませんが、E4MAX好きな私にとっては青天の霹靂なニュースでした。でも本当なのでしょうか?
そんな訳で、昔の写真を引っ張り出してきました。こちらです・・・
E4MAX×2 2012.1.7 那須塩原駅 CANON EOS7D 70-200mm
E4MAX×2 2012.1.7 那須塩原駅 CANON EOS7D 15-85mm
2012年の9月を持ってE4は東北新幹線を撤退し上越新幹線へと活躍の場を移しました。その噂を聞いて、正月明けに撮影に行ったものです。2階建てのE4MAXの重連は迫力があって好きでした。最高速度の関係で東北新幹線を追われたようですが、上越新幹線での活躍も長くないと報道されていました。しかしながら、E7編成の不足により、延命されるとか・・・。ホッとしました。
まあ、東北新幹線での運用が再開するとは思えないですが、本当のところどうなのでしょうか?私が見たサイトがなんだったのかも分からないので、ちょっとした私個人の期待でUPしてしまいました。お騒がせしてすいません!
今回のネタは久しぶりに東北新幹線です!
先日ネットを見ていたら、東北新幹線の何処かの駅にE4MAXの停車位置が再表示されたとの記事を見ました。どこのサイトだったのか今では分からないのですが・・・。本当なのか分かりませんが、E4MAX好きな私にとっては青天の霹靂なニュースでした。でも本当なのでしょうか?
そんな訳で、昔の写真を引っ張り出してきました。こちらです・・・
E4MAX×2 2012.1.7 那須塩原駅 CANON EOS7D 70-200mm
E4MAX×2 2012.1.7 那須塩原駅 CANON EOS7D 15-85mm
2012年の9月を持ってE4は東北新幹線を撤退し上越新幹線へと活躍の場を移しました。その噂を聞いて、正月明けに撮影に行ったものです。2階建てのE4MAXの重連は迫力があって好きでした。最高速度の関係で東北新幹線を追われたようですが、上越新幹線での活躍も長くないと報道されていました。しかしながら、E7編成の不足により、延命されるとか・・・。ホッとしました。
まあ、東北新幹線での運用が再開するとは思えないですが、本当のところどうなのでしょうか?私が見たサイトがなんだったのかも分からないので、ちょっとした私個人の期待でUPしてしまいました。お騒がせしてすいません!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます