昨日は職場の飲み会で・・・結局上司の送り迎えの担当になり飲まずに帰ってきました。それはそれで、つまらない(飲めないことが!)飲み会でした。まあ、身体にはいいのでしょうが(笑)
さて、今回も懐かしネタです。昔のスキャン写真の続きになります・・・
前回のキハ45の写真で気動車づきましたので、今回も気動車の写真です。またまた駅撮りですが・・・
まずは写真を!
キハ35*4 高崎駅 1983.12.19 CANON AE-1 135mm
八高線のキハ354連です。キハ35についてはいろいろ論議がありますが、私は全面補強が着いている車の方が無骨で好きです。ちなみに、写真一番奥は、たぶん900番台のステンレス車かと見受けられます。その昔、川越線で初めて900番台のステンレス車(当時無塗装でした・・・)を見てから、900番台の大ファンになりました。そのため、鉄道模型においても、Nゲージでエンドウさんが、ブラスで発売したときには飛びつきました。前面のつなぎ目が縦に入ったものでしたが、お気に入りの模型でした。後に朱色のバージョンが出たときには、立川のお店まで買いに行った思い出の車両です。
さて、今回も懐かしネタです。昔のスキャン写真の続きになります・・・
前回のキハ45の写真で気動車づきましたので、今回も気動車の写真です。またまた駅撮りですが・・・
まずは写真を!
キハ35*4 高崎駅 1983.12.19 CANON AE-1 135mm
八高線のキハ354連です。キハ35についてはいろいろ論議がありますが、私は全面補強が着いている車の方が無骨で好きです。ちなみに、写真一番奥は、たぶん900番台のステンレス車かと見受けられます。その昔、川越線で初めて900番台のステンレス車(当時無塗装でした・・・)を見てから、900番台の大ファンになりました。そのため、鉄道模型においても、Nゲージでエンドウさんが、ブラスで発売したときには飛びつきました。前面のつなぎ目が縦に入ったものでしたが、お気に入りの模型でした。後に朱色のバージョンが出たときには、立川のお店まで買いに行った思い出の車両です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます