前回の烏山線キハ40に続きまして、今回もカマでなくハコモノです。
8月24日に予定通りというか・・・予定より大分遅れたようですが、宇都宮線北部の宇都宮-黒磯間の運用が211系から205系に変更になったようですね!日光線からは大分遅れてしまいしたがねぇ。
私はといえば・・・
211系を最後に撮影したのは、前回の烏山線の撮影に出かけた後、いつもの場所に行き、たまたま撮影したのが最後となりました。噂は聞いていましたが、本当に205系に変わってしまうと寂しいものです。このときも、16時頃に現地に到着したのですが、目的はカシオペアでしたので!結局、通過時刻の18時前を17時前と1時間勘違いしていた事に気づき、すぐに撤収してました。そのときに何気なく撮影したこの写真が最後となりました。
211系 宇都宮線宝積寺-岡本 2013.8.19 EOS7D 15-85mm
デビューしたときは、FRPの白い顔がステンレスの車体とアンバランスのような気がして、あまり好きではなかったのですが、長年利用させていただくと自然に好きななるものですね。211系がいなくなると思うと、寂しい限りです。今度は、211系を目的に、長野地区にでも行ってみたいものです。
このときは、おまけでこんなのも撮影していました。
E231 宇都宮線宝積寺-岡本 2013.8.19 EOS7D 15-85mm
このE231の付属編成運用はどうなっているのでしょうか?まあきっとそのまま残っているのでしょうがね・・・
パンタ位置が211系と違い、編成中央にあるので迫力がないですね(笑)昔から先頭車パンタ(特に運転席上のパンタ)が好きでしたから・・・
それにしても、宇都宮以北が、基本的に211系の5(10)連が、205系の4(8)連となり混雑状況はどうなのでしょうか?ちょっと心配です。
次回はカマネタで行きたいと思っているのですが・・・どうなることやら!
8月24日に予定通りというか・・・予定より大分遅れたようですが、宇都宮線北部の宇都宮-黒磯間の運用が211系から205系に変更になったようですね!日光線からは大分遅れてしまいしたがねぇ。
私はといえば・・・
211系を最後に撮影したのは、前回の烏山線の撮影に出かけた後、いつもの場所に行き、たまたま撮影したのが最後となりました。噂は聞いていましたが、本当に205系に変わってしまうと寂しいものです。このときも、16時頃に現地に到着したのですが、目的はカシオペアでしたので!結局、通過時刻の18時前を17時前と1時間勘違いしていた事に気づき、すぐに撤収してました。そのときに何気なく撮影したこの写真が最後となりました。
211系 宇都宮線宝積寺-岡本 2013.8.19 EOS7D 15-85mm
デビューしたときは、FRPの白い顔がステンレスの車体とアンバランスのような気がして、あまり好きではなかったのですが、長年利用させていただくと自然に好きななるものですね。211系がいなくなると思うと、寂しい限りです。今度は、211系を目的に、長野地区にでも行ってみたいものです。
このときは、おまけでこんなのも撮影していました。
E231 宇都宮線宝積寺-岡本 2013.8.19 EOS7D 15-85mm
このE231の付属編成運用はどうなっているのでしょうか?まあきっとそのまま残っているのでしょうがね・・・
パンタ位置が211系と違い、編成中央にあるので迫力がないですね(笑)昔から先頭車パンタ(特に運転席上のパンタ)が好きでしたから・・・
それにしても、宇都宮以北が、基本的に211系の5(10)連が、205系の4(8)連となり混雑状況はどうなのでしょうか?ちょっと心配です。
次回はカマネタで行きたいと思っているのですが・・・どうなることやら!
私の職場のそばに竜巻が発生したようですが、職場には何の影響もなくテレビを見てただただ驚くばかりでした。
211系はまだ完全撤退ではないそうですね・・・早とちりでした!