宇都宮の昨夜は、比較的涼しい夜だったので寝やすかったです。朝は蒸し暑くて目が覚めましたが・・・。
起きていくと、リビングの温度はすでに30度を超えていました(涙)窓を開け空気を入れ替えましたが、風がなくどうしようもありません。すぐにエアコンをONにして安心した生活を送っています。それにしても、家にいるのもストレスばかりで・・・まわりでは、ちょこちょこGOTOを利用して旅行に行ったなどとの話を耳にするようになりましたが、それでいいのでしょうか?というのが私の本音です。旅行好きですが、今は・・・ですよね。
さて、前置きが長くなりすいません。今日のミニ特集EF65一般形は、またまた東北本線を行くEF65-118です。この当時は、高崎機関区に所属していたはずです。
では写真です・・・
EF65118 宇都宮線宇都宮ー雀宮 2004年 CANON EOS20D 70-200mm
当時の私の定番場所です!宇都宮駅を上り方面に発車してすぐのところです。登り側はこのカーブが好きでした。新幹線がないころは、上空の高架もなかったのですっきり撮影できましたが、この時代はこの状態です。下りは直線といい場所でした。
写真の118号機は、貨物塗装に塗り替えられています。当時は、標準色が良かったのでがっかりしましたが、今思うとよい記録です。走りこむJR貨物の機関車を白ベースの塗装にするのはいかがなものでしょうか?汚れが目立ってしあうと思うのですが・・・企業イメージも悪くなrないのでしょうかね?
久しぶりに履歴ですが・・・
EF65-118
1969.4 稲沢第二機関区に新製配置
1987.4 JR貨物稲沢機関区
1994.5 愛知機関区
1996.3 高崎機関区
2008.4 岡山機関区
廃車の時期は分かりませんでした、すいません。こうやって調べてみると、中京地区を中心に活躍していたことがわかります。きっと地味な貨物列車をけん引していたのかと想像してしまいます。それにしても・・・自分より年下のことにびっくりします。自分も歳をとったわけです(笑)
起きていくと、リビングの温度はすでに30度を超えていました(涙)窓を開け空気を入れ替えましたが、風がなくどうしようもありません。すぐにエアコンをONにして安心した生活を送っています。それにしても、家にいるのもストレスばかりで・・・まわりでは、ちょこちょこGOTOを利用して旅行に行ったなどとの話を耳にするようになりましたが、それでいいのでしょうか?というのが私の本音です。旅行好きですが、今は・・・ですよね。
さて、前置きが長くなりすいません。今日のミニ特集EF65一般形は、またまた東北本線を行くEF65-118です。この当時は、高崎機関区に所属していたはずです。
では写真です・・・
EF65118 宇都宮線宇都宮ー雀宮 2004年 CANON EOS20D 70-200mm
当時の私の定番場所です!宇都宮駅を上り方面に発車してすぐのところです。登り側はこのカーブが好きでした。新幹線がないころは、上空の高架もなかったのですっきり撮影できましたが、この時代はこの状態です。下りは直線といい場所でした。
写真の118号機は、貨物塗装に塗り替えられています。当時は、標準色が良かったのでがっかりしましたが、今思うとよい記録です。走りこむJR貨物の機関車を白ベースの塗装にするのはいかがなものでしょうか?汚れが目立ってしあうと思うのですが・・・企業イメージも悪くなrないのでしょうかね?
久しぶりに履歴ですが・・・
EF65-118
1969.4 稲沢第二機関区に新製配置
1987.4 JR貨物稲沢機関区
1994.5 愛知機関区
1996.3 高崎機関区
2008.4 岡山機関区
廃車の時期は分かりませんでした、すいません。こうやって調べてみると、中京地区を中心に活躍していたことがわかります。きっと地味な貨物列車をけん引していたのかと想像してしまいます。それにしても・・・自分より年下のことにびっくりします。自分も歳をとったわけです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
118号機は2011年に廃車ですか・・・。首都圏を再び追われ、終端の地は岡山ですね。貨物塗装も嫌いではないですが、やはり標準色ですよね!
39号機と同じ生年月日ですか!私も調べてみたいと思います(笑)
余談ですが,自分は,書類上39号機と同じ生年月日です。ロクゴでは,一輛でした(笑)