ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

赤いアイツ撃墜はやっぱり”敗北条件”でした

2011-01-29 13:27:04 | スパロボ系
第2次Zの発売が待ち遠しいもんだから、新しい情報を求めて毎日スパロボの公式HPに足を運んでいますが、相変わらず重い!

ワタクシと同じことやってる人が多いとみえますなぁ~。

でもそんなワタクシ(たち)の期待とは裏腹になかなか新しい情報が公開されないですね・・・。

でも今日は寺田Pがスパログを更新してました!

そのタイトルが「第2次Z 第2弾PV編集完了!」だって!

これは早く見たい!と思って中身を読んでみると・・・・、公開時期はまだ”先”だって・・・。

なんだよ、すぐ見られると思ったのに!まぎらわしいタイトルつけやがって!!!

まぁでも文章中に面白い記述が!

「先日、半分寝ぼけて「第2次Z」のテストプレイをしていたら、いつの間にかゲーム
オーバーになってました。何事か!? と思ったら、操作を間違えて赤いアイツが
撃墜されてしまっていました(^^;)。」

なに!?赤いアイツ!?

やっぱりアイツが撃墜されるとゲームオーバーになるのか?これはとても重要な情報じゃないか~!

そうアイツとは間違いなくゴッドマーズのコアロボット”ガイヤー”のことでしょう!

ガイヤ-には反陽子爆弾がセットされていて、パイロットのタケルが死ぬと爆発して地球を滅ぼす仕掛けになっているのです。

この設定のおかげでスパロボでも「ガイヤー撃墜⇒即ゲームオーバー(ゴッドマーズに合体してもこの条件は継続します。たち悪いですね)」となってしまうのです。

まさに”歩く敗北条件”のガイヤーですが、この設定が生かされてるということは第2次Zでの『ゴッドマーズ』のストーリーは序盤から再現してくれそうですね!!

六神合体ゴッドマーズ OP

全身赤い細身のロボットがガイヤーです。

まぁでもガイヤー(ゴッドマーズ含む)撃墜が敗北条件なんて想定の範囲内なんですけどね・・・。

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