消費者金融と呼ばれる会社がある。テレビなどで「親近感」を前面に押し出してどんどんお金を貸して、というか借りさせてきたが、最近は飛ぶ鳥を落とす勢いは止り、社会問題の1つとしてやり玉に挙げられている。
いわゆるグレーゾーン金利を早々と改善してきた消費者金融の中で、アコムがまた業界のなかで最初の第一歩を踏み出した。
アコムといえば「むじんくん」という契約機を考えたり、「クーちゃん」ブームを巻き起こしたCMで有名だが、その独自性は今でも健在だった。
それがこのCMである。
[[youtube:8eH7mgOZhXE&hl=ja]]
なんとこのCMの中で、CMのスポンサーにとっては否定的なフレーズが使われている。
「本当に今、お金が必要ですか?」
なかなか使えないこの一言。業界が変るきっかけになることを期待する。
いわゆるグレーゾーン金利を早々と改善してきた消費者金融の中で、アコムがまた業界のなかで最初の第一歩を踏み出した。
アコムといえば「むじんくん」という契約機を考えたり、「クーちゃん」ブームを巻き起こしたCMで有名だが、その独自性は今でも健在だった。
それがこのCMである。
[[youtube:8eH7mgOZhXE&hl=ja]]
なんとこのCMの中で、CMのスポンサーにとっては否定的なフレーズが使われている。
「本当に今、お金が必要ですか?」
なかなか使えないこの一言。業界が変るきっかけになることを期待する。