ご機嫌いかが?

今日一日どんなあなたでいましたか

よっしゃ~

2008-04-17 18:23:51 | Weblog
           
電話が鳴った 
電話器には、お客さんの名前がしっかり表記されている。

おっと・・・商売~商売
とびっきりの営業スマイルで「はい○○でございます」

このお客さんは、受話器の向うで、妙におどおどしながら
話をする人なのだ。
はきはきとしっかりお話なさいましな~と言いたいが
角が立つので出来ない。

用件を聞き終え、受話器を置く頃にはヘトヘトになっている。
人間の出来ていない事務員は、墓穴を掘る前に深呼吸をする。

顔は、しかめっ面になってやしなかったかい? 
「テレビ電話なんかじゃなくて良かったぁ~」 安堵のため息!

忘れちゃならない『おかげさま』 お客様は神様なのですよ~
自分を戒める事務員でありました。 気を付けないとね。

今夜は「きよしとこの夜」があるではないか。
何もかも早めにきちんと済ませて、テレビを観よう。
さぁ~、飯炊きばばぁに変身じゃ~張り切って参ろうぞ~