前回行った足つぼ”KENKO” まだ健在だったので一枚パチリ。
夕食を食べるレストランを探しつつジャランジャラン。
偶然見つけた、写真付きメニューのレストラン。おっ!日本語でも書いてある~。
このお店はとても美味しく、翌日も通う。どうやらオーナーの奥様が日本人だとか。
パパイヤのサラダ、ナシゴレン、ソト・アヤム
ソト・アヤムは、はるさめの入ったチキンスープ。一番のお気に入り。
しかも料理についてくるパンがとても美味しい。
18:30のシャトルでご帰還。
バギーの運転をしてくれたスタッフ。
珍しく日本語を少し話せる。これはちょうどいい 「蛍はどこで見られるんですか?」 「蛍見たいでしゅか?連れて行ってあげましゅ」
このスタッフ「ましゅ」と命名
蛍はゲート近くのライステラスで見られる。想像よりは少ないけど、チラホラっと飛んでいて綺麗
バギーを呼ばず、こんな急階段を登り朝食を食べに行く
朝食前のひと運動
美味しい朝食
今朝もバトラーにスケジュールを聞かれる。
今日は午後から美術館→街に行く→エステ→夕飯を食べ帰宅の予定だけど・・・。
「13:00のシャトルで街に行きます」
「エステは?買い物は?アユン川のラフティングは?」
尋ねもしないのに聞いてくる、これってうるさくない?
エステに行くと言うと「エステは○○エステ?」と自分が紹介したいエステを言う。
「そこは行った事があるの」 と言うと・・・(実は嘘っぱち)
「その新しいお店が出来たよ 」 うるざ~い!
初日にガイドの「タラさん」にされた質問 「バリは何回目?」 「その時は何ホテル?」
実はこの質問をバトラーが変るたび、バギーに乗る度にされる。
「 前回 行った~・見た~・買った~ 」
たった一回だけの経験が本当に、本当にお役立ち!
バリはセールス熱心・・・。実にうっとうしいけど・・・・でもそれがバリ。再認識です。
でも・・・こんなにいいホテルなのに・・・それは残念だな~。
何とかならんのかな~バリのスタッフ教育