実は昨日ほぼ同時刻に2件の記事がアップされてしまいました。
原因は私の不注意なのですが・・・。
で、本日分の記事に穴が開いてしまいました。
書きかけの分を急いで仕上げ本日分としました。
さてっと
以前、ライトのLED化と一部車両のクーラーをメッシュタイプに交換しましたが、今回は室内灯を取り付けて行きます。
それがこちら
前回取り付けたホロ
と、クーラー
さて、分解します。
室内塗装の為取り出した座席部
着色しました・・・サシの座席はオレンジに。
集電板取り付けの為分解した床部・・・この時代の他の車両と同様に、集電バネは付いていません。
集電板を取り付け組み戻します。(先頭車両は既存の物)
全て組み戻したので線路に乗せて編成で(室内灯取り付けは他の記事を参照ください。)
長野方☞クハ489-302
前から・・・ヘッドライトのプリズムへオレンジを差すのを忘れました
前方から
横から
モハ489-10
モハ488-10
サシ489-6
サロ489-17
モハ489-15
モハ488-15
クハ489-703・・・碓氷峠越えではこちら側にEF63が重連で連結されます。(このモデルでは連結器はダミーです。)
前方から
前から
この車両は新機構のクハ165台車を取り付けました
然も旧製品の台車がスノープロー付き台車に変わりました・・・その効果は?
効果は・・・?
抜群です。かと言って目立つところでは有りません・・・自己満足の世界でしょうか?
新機構台車の取り付けはこちらをご覧ください。(今回は台車は未加工です。)
こちらもご覧ください
今日はここ迄
原因は私の不注意なのですが・・・。
で、本日分の記事に穴が開いてしまいました。
書きかけの分を急いで仕上げ本日分としました。
さてっと
以前、ライトのLED化と一部車両のクーラーをメッシュタイプに交換しましたが、今回は室内灯を取り付けて行きます。
それがこちら
前回取り付けたホロ
と、クーラー
さて、分解します。
室内塗装の為取り出した座席部
着色しました・・・サシの座席はオレンジに。
集電板取り付けの為分解した床部・・・この時代の他の車両と同様に、集電バネは付いていません。
集電板を取り付け組み戻します。(先頭車両は既存の物)
全て組み戻したので線路に乗せて編成で(室内灯取り付けは他の記事を参照ください。)
長野方☞クハ489-302
前から・・・ヘッドライトのプリズムへオレンジを差すのを忘れました
前方から
横から
モハ489-10
モハ488-10
サシ489-6
サロ489-17
モハ489-15
モハ488-15
クハ489-703・・・碓氷峠越えではこちら側にEF63が重連で連結されます。(このモデルでは連結器はダミーです。)
前方から
前から
この車両は新機構のクハ165台車を取り付けました
然も旧製品の台車がスノープロー付き台車に変わりました・・・その効果は?
効果は・・・?
抜群です。かと言って目立つところでは有りません・・・自己満足の世界でしょうか?
新機構台車の取り付けはこちらをご覧ください。(今回は台車は未加工です。)
こちらもご覧ください
今日はここ迄