KATOのAssyパーツで揃えた10-1254相当のキハ181「つばさ」4両セット
これは先の181系「しなの」と合わせて「つばさ」を組成する為に揃えました。
「しなの」は初期形で台車などの違いが有りますが得意の?動いていれば解らないの精神で混結で運用します。
中はこの様な4両が入っています。増結編成は5両ですが1両は「しなの」から流用します。
元々Assyパーツで揃えたので説明書は有りませんがAssyパーツ表と編成図を揃えて有ります。
線路に乗せて編成で・・・「しなの」より2両多い繁忙期の「つばさ」12両編成です。
ほとんどを「しなの」の車両を使用しますが「つばさ」のヘッドマークを先頭にします。
前方から
「しなの」の先頭車は・・・。
こっちも
中間封じ込めにして・・・この様に連結してしまえば判りません
反対側の先頭車も「つばさ」
前から
前期形との違いを比較します。
キハ181 初期形の台車はDT36B(下側)ですが「つばさ」用はDT40を履いています。
キハ180-24(キロ180)も同様に初期形はDT36Bで「つばさ」用はDT40です。
今日はここ迄
にほんブログ村 #鉄道 #模型
これは先の181系「しなの」と合わせて「つばさ」を組成する為に揃えました。
「しなの」は初期形で台車などの違いが有りますが得意の?動いていれば解らないの精神で混結で運用します。
中はこの様な4両が入っています。増結編成は5両ですが1両は「しなの」から流用します。
元々Assyパーツで揃えたので説明書は有りませんがAssyパーツ表と編成図を揃えて有ります。
線路に乗せて編成で・・・「しなの」より2両多い繁忙期の「つばさ」12両編成です。
ほとんどを「しなの」の車両を使用しますが「つばさ」のヘッドマークを先頭にします。
前方から
「しなの」の先頭車は・・・。
こっちも
中間封じ込めにして・・・この様に連結してしまえば判りません
反対側の先頭車も「つばさ」
前から
前期形との違いを比較します。
キハ181 初期形の台車はDT36B(下側)ですが「つばさ」用はDT40を履いています。
キハ180-24(キロ180)も同様に初期形はDT36Bで「つばさ」用はDT40です。
今日はここ迄
にほんブログ村 #鉄道 #模型