KATOの101系中央線レジェンドコレクションをベースに組替える為の車両です。
これがその全貌
中央線の101系電車も時代により編成に変化が有ります。
当時在籍の101系中央線はレジェンドコレクションのものでしたが
後年生産された101系中央線は時代設定が異なり編成が違う物でした。
そのあたりを再現できるように組替用の車両をAssyで入線させていました。
この3両
と、こちらの2両・・・付属編成のトレーラー車と動力車(使い方で組み替えます。付属編成のみでも運用が可能です)
更に後年800番台車(低屋根車)が製造された際はパンタ付き車両のみAssyで入線させ対応しました。
右側の5両が800番台用車両
拡大でこちらは基本編成組替用
こちらが付属編成用・・・付属編成は3両共組み替えになります。
よほどこだわりの有る方でないと、編成にしてしまえば特にどうと言う事は有りません。
再びレジェンド・・・の編成をベースに
左側の車両が後の発売された編成の車両・・・タイプの違う物だけ揃えました。
入れ替えると
将来のM化を考慮してパンタ台を装備・・・サハ101のパンタ台準備車
同様にこちらの左側が800番台の組替車両
組替て800番台編成・・・レジェンドの車番変更等はしてませんので雰囲気重視で
モハ100-808
パンタ部分を拡大で
クハ100-22
パンタグラフ準備部分
サハ100-36
パンタ台準備部分
サハ100-211
こちらもパンタ台が準備され・・・。
クモハ100-806
今日はここ迄
これがその全貌
中央線の101系電車も時代により編成に変化が有ります。
当時在籍の101系中央線はレジェンドコレクションのものでしたが
後年生産された101系中央線は時代設定が異なり編成が違う物でした。
そのあたりを再現できるように組替用の車両をAssyで入線させていました。
この3両
と、こちらの2両・・・付属編成のトレーラー車と動力車(使い方で組み替えます。付属編成のみでも運用が可能です)
更に後年800番台車(低屋根車)が製造された際はパンタ付き車両のみAssyで入線させ対応しました。
右側の5両が800番台用車両
拡大でこちらは基本編成組替用
こちらが付属編成用・・・付属編成は3両共組み替えになります。
よほどこだわりの有る方でないと、編成にしてしまえば特にどうと言う事は有りません。
再びレジェンド・・・の編成をベースに
左側の車両が後の発売された編成の車両・・・タイプの違う物だけ揃えました。
入れ替えると
将来のM化を考慮してパンタ台を装備・・・サハ101のパンタ台準備車
同様にこちらの左側が800番台の組替車両
組替て800番台編成・・・レジェンドの車番変更等はしてませんので雰囲気重視で
モハ100-808
パンタ部分を拡大で
クハ100-22
パンタグラフ準備部分
サハ100-36
パンタ台準備部分
サハ100-211
こちらもパンタ台が準備され・・・。
クモハ100-806
今日はここ迄