使用するのはKATO詣での際に購入したZ04-8124 クモハ165クーラー AU13E
取り付ける車両はオハ12系客車
旧クーラーを取り外したり新しい物を取り付けたりした所で、はたと気付き撮影・・・。
何とも中途半端ですが、以前同系の床下をAssyで交換した物です。
取り外しも、取り付けも簡単。サクサクと完了。
若干数に余裕が出たので、こちらのキハ58系も交換
キロ28の分は賄えませんでした。
言わずもがな。当然、新仕様のクーラーは良いですねぇ。
上から見る機会の多いNゲージですので、良いアクセントになります。 従って塗り替えはせずに成形色のままにします。
まあ、しかし、このクーラーを使った車両は、かなりの数が在籍しています。
全車両交換するには値の張るパーツです。 単純に10袋で100ケ
1両平均7個使用で14~15両分 編成単位で1~2本
ワーッ、200袋購入しても全車両を賄えません。
もう10袋程追加注文して有りますが・・・。
ここは、よく登場する車両と思い入れのある車両に限定して使用しないと・・・財布が空になり日常生活にも支障しそうです。(笑)
今日はここ迄
取り付ける車両はオハ12系客車
旧クーラーを取り外したり新しい物を取り付けたりした所で、はたと気付き撮影・・・。
何とも中途半端ですが、以前同系の床下をAssyで交換した物です。
取り外しも、取り付けも簡単。サクサクと完了。
若干数に余裕が出たので、こちらのキハ58系も交換
キロ28の分は賄えませんでした。
言わずもがな。当然、新仕様のクーラーは良いですねぇ。
上から見る機会の多いNゲージですので、良いアクセントになります。 従って塗り替えはせずに成形色のままにします。
まあ、しかし、このクーラーを使った車両は、かなりの数が在籍しています。
全車両交換するには値の張るパーツです。 単純に10袋で100ケ
1両平均7個使用で14~15両分 編成単位で1~2本
ワーッ、200袋購入しても全車両を賄えません。
もう10袋程追加注文して有りますが・・・。
ここは、よく登場する車両と思い入れのある車両に限定して使用しないと・・・財布が空になり日常生活にも支障しそうです。(笑)
今日はここ迄