先日KATOのナハフ11をテールライトの消灯SW付きに交換して取り外した旧床下+台車(再掲)
これを使ってGREENMAXのナハフ11をテールライトと室内灯を点灯可能にします。
こちらが組替え前のG/Mのナハフ11(茶色と青色が在籍)
分解します。
テールライトの穴あけをします。
穴の周りはそれぞれの色でタッチアップして目立たなくします。(青はタッチアップ前)
床下も分解
テールライトが暗いので基板を取り外し
LEDを高輝度赤色に交換・・・上にある1個は取り外したLED
テールライトの導光材のピッチが合わないので
このテールライト穴を加工(写真は分解前)
と、取り外した導光材
導光材は1mm程切り詰めます
穴を長孔にして導光材を内側へ寄せます。(左が長孔状態で右は切って幅を詰めた導光材を入れたもの)
室内灯はテープLED(白色)を遮光処理して
消灯SWが無いので最後尾限定です。
そのため1両(茶)の車両のカプラーはJP付からKATO-N(JP無し)にしました。
室内灯を天井に仕込んで再組立て
最初は茶色
テールライト点灯
車掌室方向から
横から・・・室内灯点灯
室内の様子
青も座席を水色で塗り組立ます。
横から
室内の様子
2両並べて車掌室側から
今日も最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
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これを使ってGREENMAXのナハフ11をテールライトと室内灯を点灯可能にします。
こちらが組替え前のG/Mのナハフ11(茶色と青色が在籍)
分解します。
テールライトの穴あけをします。
穴の周りはそれぞれの色でタッチアップして目立たなくします。(青はタッチアップ前)
床下も分解
テールライトが暗いので基板を取り外し
LEDを高輝度赤色に交換・・・上にある1個は取り外したLED
テールライトの導光材のピッチが合わないので
このテールライト穴を加工(写真は分解前)
と、取り外した導光材
導光材は1mm程切り詰めます
穴を長孔にして導光材を内側へ寄せます。(左が長孔状態で右は切って幅を詰めた導光材を入れたもの)
室内灯はテープLED(白色)を遮光処理して
消灯SWが無いので最後尾限定です。
そのため1両(茶)の車両のカプラーはJP付からKATO-N(JP無し)にしました。
室内灯を天井に仕込んで再組立て
最初は茶色
テールライト点灯
車掌室方向から
横から・・・室内灯点灯
室内の様子
青も座席を水色で塗り組立ます。
横から
室内の様子
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